はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

知っているのは名前だけ

2010-01-09 01:03:10 | ラジオ
今日も明日も新年会♪

ということで、
前日、書こうと思っていたことを
ブログにしたためたいと思います。

年が明けてから、
たくさん食べたり、たくさん飲んだりという機会が
いつもより多いなぁと感じるところに
1月7日は七草粥。先人は考えてますね!

家ではなかったのですが、
会社の社員食堂で出ていたので食しました。

コンパクトなカップサイズで60円也。

でも、春の七草、名前ではいくつか言えても、
実際の草と名前とを一致させられる人って
どれぐらいいるんだろう?と思ったわけです。

俳優でも、名前は知っているけれど、
顔だけ見ても意外と名前が出てこない・・・なんてこと
あなたはないですか?

SANAE’S Cafeの
「まるごとリクエスト」でも
曲は知っているんだけど、タ
イトルが出てこないことが多々。

お恥ずかしい話、
KinKi Kidsの「フラワー」
というタイトルを思い出せなかった私、
歌っていったらわかるかな?と歌っていたら
いつの間にか、
「Love Somebody」になってました。(汗)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こかみち1日限りの復活 | トップ | 固定資産税、高そう・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよ~うならは~♪ (ユウトはん)
2010-01-09 01:59:49
顔どころか名前も(汗
辛島美登利だと思うのですが、永井真理子と勘違いしてるかもです。

後、川嶋あいと、ヤナギブソンの顔も存じ上げない…。
返信する
リクエスト (年賀状ですみません)
2010-01-09 02:31:44
かかったみたい♪

(^-^)/ナゼニオダユウジ
返信する
つるべ (かのけい)
2010-01-09 09:24:23
覚える気ないねん♪


(^-^)/
返信する
Unknown (さこぽん@風邪気味)
2010-01-09 21:07:38
わははは(^^;

そう言われたら歌いだしのメロライン似てます
ね(笑)

KinKi Kidsの「フラワー」
♪僕らは 愛の花 咲かそうよ~

山本高広(違)の「Love Somebody」
♪地球に生まれて 良かった~!(コラ
返信する
飽和状態 (ぱんだあ~る)
2010-01-09 22:44:32
ばんわ~。
漫才コンビとか多すぎやねん!
返信する
名前は忘れたけど、顔を覚えている♪ (とっとこ吉太郎)
2010-01-10 01:15:57
壁∥-)ジー
正月太り・・・大いに気にしなはれっ♪
私なんか、この正月休みに57kgから58㎏に増えて
ちょいと油断しすぎたことに、反省しとります(笑)
返信する
「フラワー」 ? (彦べぇ)
2010-01-10 20:28:02

知らん\( ̄^ ̄)/
返信する
Unknown (MASURA)
2010-01-11 00:12:19
 どうも~。
 「七草粥」は食べたことないですよ。正月太りしましたが・・・。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2010-01-12 00:04:16
★ユウトはん

あっているけど、微妙に誤字。(笑)

ヤナギブソン??
顔が売れている順番だと、なだぎ武さん、
浅越ゴエさんの次ぐらい?


★年賀状さん

採用、おめでとうございます。

オダユウジ・・・歌いだしで間違えると
そのままズルズル。(汗)


★かのけいさん

それでも、おぼえてるで~。(笑)

(^-^)/


★さこぽん

きた~!(笑)

わかってくださり、なにより。

でも・・・ん?(爆)
山本高広(違)と書きながら、
ずっと山本高広さん。(汗)


★ぱんだあ~るさん

東は特にさっぱり。(汗)
静岡だと、東と西にわけたら、東の芸人のほうが、
目にすること多いですか??


★とっとこ吉太郎さん

そんな体重、私、中1のときですわ。(汗)


★彦べぇ

逆に何だったら、わかります?
レベッカ?(笑)


★MASURAくん

正月太り??
やせたMASURAくんを
見たことないんですけど・・・。

えっ?お前が言うなって??
・・・ですね。
返信する
どっちだ? (ぱんだあ~る)
2010-01-14 23:59:02
ばんわ~。
東西の中間地帯であり空白地帯であるような・・・
関東圏の番組を見られるけど、関西圏内の番組も見られる地域。
でも、どちらも中途半端(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事