はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

そして酷道429号線へ

2007-11-15 00:24:52 | グルメ
取引先の人に勧められて
お食事処「みかたの郷」で昼食をとりました。

前日のカキフライ20個とうってかわって、
胃を休める意味も込めて
“雑炊”を食べました。

ただし、しっかり地域の名産品を取り入れていまして、
自然薯入りキノコ雑炊なのでありました。

納豆は絶対ダメですが、
他のネバネバ系統は大丈夫な私です。

あなたは、ネバネバの食べ物、
総じて大丈夫ですか?
それとも、私の納豆のように絶対ダメだというものが
あったりしますか?

しかし、ここにたどりつくのは
ちょっと大変かも?

東西に国道429号線というのがあるのですが、
国道とは名ばかりの
タイトルにも書いたように酷道なところも多々・・・。

来月から3月まで通行止めというのが
その裏づけかも。

県道39号線でやってきて、
食べた後に国道429号線を通りましたが、
すすき!→紅葉!!→紅葉!でした。

ですが、当然、携帯電話は圏外。
車が途中でダメになったら路頭に迷う?!

次回からは、
3桁の国道より1桁の県道を通りたいと思います。(汗)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかたんセットアッパー | トップ | 波上場町(笑) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラは食べますが、納豆は… (高山椎菜)
2007-11-15 03:08:25
こんばんは。

ネバネバの食品だと、オクラやとろろはよく食べます。でも、納豆だけはどうにも好きになれません。



ふと思ったのですが、関西の人が平気で食べるのに、関東の人はダメという食べ物ってありますかね?
返信する
納豆好き (かのけい)
2007-11-15 08:30:48
とろろもおくらも好き♪





(^-^)/
返信する
ネバーエンディングストーリー (年賀状ですみません)
2007-11-15 08:36:59
なっとくぅ出来ん!腐ってるやんけ~(爆)



(^-^)/ホカワイケル
返信する
豆腐? (ハルユウの父)
2007-11-15 10:06:53
と書くのが正しいような(笑)

私は、本来関東人ですが、納豆は完全にダメです。

あとのネバネバは問題ないんすがね。



関西の食文化で驚いたのは、お好み焼きとご飯を一緒に食べる方がいること。

あれには驚きました!



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
ネバー ギブアップ? (やん姫)
2007-11-15 10:32:30
ネバネバしたものなら、納豆(卵入り)とか、オクラが好きです。
とろろいもは、広島焼きにも入れます。

>お好み焼きとご飯 by ハルユウの父さま

我が家では、お好み焼き(広島焼き)の横で、おにぎりを焼きます。

お好み焼き定食というメニューのあるお店も大阪では、普通です。お味噌汁と、ご飯と漬物と、お好み焼きがセットになっています。

ちなみに、我が家では、たこ焼きが晩御飯のメインにもなっています。
関東の知人には、まったく理解できない我が家のメニューです。
返信する
↑↑てか・・・ (ムラたか)
2007-11-15 10:46:34
テレビでもよく言われてるけど、お好み焼きやたこ焼きがメインディッシュでご飯を食べるんなんか関西ではごく普通の光景です。

言われても「???」ってなもんです。

で、お題のネバネバ・・・

なんでもこ~い! ばっちこ~い!!(笑)
返信する
429号線~♪ (ゆん)
2007-11-15 20:13:16
こういう道路大好きですぅ~(笑)

最近は生野の黒川から青垣町に抜ける同じ429号線を通りましたぁ~♪

(^。^ゞ-☆ あっは
返信する
たこ焼き+ご飯 (ぱんだあ~る)
2007-11-15 20:52:53
こんばんわ。
昨日、さなえもんに投稿したのを読んで貰っている最中、大阪城にいました。
大阪城の飯屋で飯を食いながら、たこ焼きを食べました。
たこ焼き+ご飯はアリですね。

今日は無い時間を使って、無理矢理ハーバーランドまで行って来ました。
ラジ関前のキリンのオブジェを拝んで来ました。
返信する
追加 (ぱんだあ~る)
2007-11-15 20:56:06
林道のコメントを忘れていました。
国道と言うより、スーパー林道ですよね(笑)
パソコンじゃないから、なんかやりずらい。
返信する
糸を引く (こだまdeGo!)
2007-11-16 00:04:16
このたぐいで大丈夫なのは、オクラと山芋のタンザク位ですね~



関西の食堂では“うどん定食”“焼そば定食”もありますがなぁ(笑)

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事