はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

M’sさんという人

2012-06-10 00:00:35 | ラジオ
M’s Power.さんというリスナーさん
当ブログ5年前の親記事にリンクを張っていました。

私の彼への問題提起は、
定職に就いている=問題を起こす人はまずいない
定職に就いていない人=問題を起こす人が少なからずいる
この図式を決めつけている点です。

メールのやりとりもしましたが、
私の真意は伝わらなかったようで、
挙句の果てには「あなたのことをそう決めつけたことはありません」
と来ました。そんなこと、私も言ってない。(汗)

ちなみに、M’sさんへ先月
「真っ当な仕事に就いている人と、無職の人とだったら、
確かに、無職の人のほうが、いろんな問題を起こす比率は高いかもしれませんが、
全員が全員ではないのですから、自身の考えはそうであっても、
ストレートにネット上で書くのは避けられたほうがいいと思います。」
とメールしたのですが、その返事もなきまま。

もう、M’sさんの話題をすること自体時間の無駄の域に来ているのでしょうか?
あなたなりの意見をお聞かせください。
あと、M’sさん、メールが無理なら、コメントお待ちしております。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神vs阪急? | トップ | ほんまもんの「スター」 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関わらないほうがよろしいかと (神戸飼育委員)
2012-06-10 00:25:53
言葉のキャッチボールが出来ない人とはもう相手にしない方が良いと思います。
自分の信念を持っている事は別に悪いことではありませんが、あまりにも頑なすぎると浮いてしまうという典型的な例かもしれません。

個人的にはあの方と音楽的な好みが結構似ているみたいなので出来る事なら色々語りたいなと思ってましたが、いずれ衝突するだろうな、という気がするので、関わらない事にいたします。
返信する
問題児 (年賀状ですみません)
2012-06-10 05:23:18
常に質問を投げかけてくれるんですね♪

(^-^)/
返信する
御託はいいからとりあえずトイレ行って鏡を見ろ。 (つつみ)
2012-06-10 07:25:21
シャツのボタンを掛け違えてますよ、と言われてシャツのブランドとか値段とかの話を始めるような人間とは一生分かり合えないですし、分かり合えても困るでしょ?
あれに関わる暇があるなら万歩計の数字を伸ばしましょう(笑)
返信する
今回さらに大汗 (阿部弘之)
2012-06-10 08:17:13
彼のツイッターやブログを見てると、過去に自分を指摘した方を煽ったり非難しまくりで見るに耐えないです。
それに自分の都合の悪いことになると黙ってしまうのもよくないです。

M’sさん、ラジメニ伝言板の返事、お待ちしてます。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-06-10 10:34:44
当たり障りのないレベルで接触してればいいんじゃないですか?
とりあえず、アニソンや音楽が好きという共通点はある訳ですから、
それ以外の所をつつきまわして火事を起こす必要はないと思います。
それが難しいなら、関わりを持たなければいいんです。
わざわざ話の合わない人に話しかけて、波風起こすことに何か意味は
ありますか? 結局自分も損しませんか?
「スルー力」って、この生きにくい世の中を渡っていくには必要な
スキルだと、私の職場環境を考えると痛感しています。
返信する
困ったなぁ (高山椎菜)
2012-06-10 16:07:43
こんにちは。
困ったもんですねぇ。こういう自説をどうやっても曲げない人が、トラブルメーカーになっていくのかなと。
もうおとななんだから、距離を置くというのも一つの方法かと。
わたしが言っても説得力ないかなぁ?
返信する
そんなにトラブッてたの? (おはよう!夕日)
2012-06-10 21:50:49
 チャットでもそこそこ、
フツーに書き込みしてられたので、そんなにトラブってたようには思えませんでしたが・・

 さすがに、この文面&以前にも有った文面でも、判断しかねますので・・・

 残党会でごゆるりとお聞かせ下さい。


返信する
そして喜ぶpart14の人達 (ぱんだあ~る)
2012-06-10 22:49:34
たぶん、その本人はココを見ているでしょ?

ニュースになるような盛大なトラブルになる前に、
サジを投げることをオススメします。
返信する
part14の1人だけど? (般若丸)
2012-06-11 20:48:03
喜んでは無いですねぇ。

      to ぱんだあ~る さん

「何も言えないなぁ…」って思ってます。
良くも悪くも。
返信する
反応におどろいた (ぱんだあ~る)
2012-06-11 21:07:10
般若丸さん、さんくす!
煽るとかケンカを売るつもりは無かったんだけど、発言が不用意すぎた。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事