はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

さんふらわあ

2007-11-19 01:20:41 | 他ブロック
ありがとう。九州!

楽しい時間はすぐに過ぎ去り・・・。

大分から地元に戻るための
帰りの交通手段はフェリーを選択しました。

実のところ、一人でフェリーというのは初体験で、
船中泊自体10年以上前に
高知へ家族旅行したとき以来なんですが、
なかなかいいものですね・・・。

ということで、瀬戸内海から更新しています。

ところで、大分を出港したとき、
私は船中のどこにいたでしょう?

当ててみてください。(笑)

選択肢の【写真】
左上・・・甲板。

右上・・・浴室。

左下・・・寝室。

右下・・・食堂。

ということで、ここからは
帰宅後、書いております。

今後も、九州に行く際は、
行きか帰りかどちらかは
船を使いたいなと思いました。

確かに、車を積むと
いい値段になってしまいますが、
身ひとつの場合は、
高速バス並みの価格、
いや、それよりも安いぐらいで、
広々快適空間。

エコノミークラス症候群とは
無縁の場でした。

それをその中でも一番強く感じたところに
出港のとき、いました。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分に集合 | トップ | MAXな宝物 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節ですから (高山椎菜)
2007-11-19 04:30:35
おはようございます。

この季節ですから、やはり客室ですかね。



わが街舞鶴にも北海道行きのフェリーが出ています。つぎはぜひこのフェリーをご利用のほどを。
返信する
寝室かな (仕事人のMASA)
2007-11-19 06:53:31
寝室は個室なんですか?

フェリーでの船中泊といえば
昔乗った時は枡席みたいなところに
毛布にくるまって寝てましたけど。

九州は暖かかったですか?
兵庫はこの秋一番の冷え込みです。
温度差に気をつけて下さいませ。
返信する
風呂なね♪ (年賀状ですみません)
2007-11-19 08:39:47
船倉(笑)



(^-^)/ガンバトナカマタチ
返信する
食堂 (かのけい)
2007-11-19 10:19:14
食べて寝る♪



(^-^)/
返信する
甲板に 一票! (やん姫)
2007-11-19 10:24:48
別れのテープを握り締め、涙・涙のじん景さんだった・・とか?

そのあと、食堂へ直行して、を食べた?
返信する
無難に… (弥太郎)
2007-11-19 12:44:08
出港の時は甲板で紙テープ♪



(^-^)/
返信する
お帰り~ (うるは・くれない)
2007-11-19 20:25:47
お風呂かな?
返信する
きっと (とくながたかのり)
2007-11-19 21:36:24
浴室。これしかない!

これってダイヤモンドフェリーですか・・・?

それとも名門太洋フェリーかな・・・?
返信する
甲板から船ならではの爽快感を味わう (ホーネットはっし)
2007-11-19 22:26:26
でも寒かったかと思うので、爽快とまではいかなかったかな(汗)。

帰省の度に、神戸~高松間を片道4時間のフェリーで往復していた昔を思い出してしまったです。

あの頃はよく大部屋の客室に居たというよりは、
ゲームコーナーですっとゲームを見てたような(爆)。
返信する
船で九州 (ukie)
2007-11-19 22:49:14
船で九州旅行、素敵ですね。
それが同窓会ともなるとますます素敵♪

小さいころに、フェリーで里帰り(長崎)した記憶があります。広くて楽しかったような。
今は専ら車で里帰り(宮崎)。
すごいでしょう。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事