はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

2023○○○○○●●終了

2023-09-07 07:34:08 | スポーツ
今シーズンのオリックスの神戸での試合が終了しました。
(結局、私の生観戦は7月の1試合のみ)

ど平日のナイターに2万人超。

オリックスも人気球団になったものだ・・・
というよりも、マジック点灯するぐらい強い球団になったものだ・・・
からの観衆増なのでしょうけどね。

その証拠に、京セラドーム大阪でも、
ど平日のナイターは同じぐらい入っています。

1万人台の観衆は4月にあったかな・・・程度だと思います。

神戸での試合は、当初8試合が組まれていたものの、
1試合が雨天中止になったので、京セラドーム大阪へ差し替え・・・。

本拠地での試合は年間70試合程度ある中の8試合は
寂しい気もしますが、興行ということだけを考えると、
このあたりが落としどころなのかな?とは感じます。

球団目線で言えば、京セラドーム大阪でするほうが楽でしょうからね。

なにせ、京セラドーム大阪はオリックスが買収しているのですから。
それでいて、交通至便。ほぼ中止にはならない。

野球観戦をするには、神戸はいい球場なんですがね・・・
と言い続けてきましたが、
京セラドーム大阪は、快適な空調&Wi-Fi完備ですからね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月~11月23日12月17日 | トップ | 中で食べるか持ち込むか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2023-09-07 08:04:23
京セラドーム大阪は街中にあるから、
平日の晩でもキャバクラに行くぐらい気軽に行けるのかなって気がします。
神戸はわざわざ地下鉄に乗って行かないといけないから面倒かも
返信する
タイムリーが出ない (ほるもんかず)
2023-09-08 23:48:34
仕事人のMASAさんに誘われて最終戦に行って
きました。山崎福也選手と東晃平選手のトークショー
も聞けて試合前までは楽しかったのですが。
試合は終始西武に押されっぱなしでした。8回に
ロン毛軍団の一人、今井が四球を連発して押し出しの
後で佐藤龍のエラーで1点差になるところまでは
盛り上がったんですけどねえ。杉本のあの打席は・

今年はあと17・18日辺りに優勝するのでは、と
予想して(というかこの日しか行けない)に
観戦する予定です。CSのチケット入手もそろそろ
考えないと。
返信する
ラジオ大阪がFMで (ほるもんかず)
2023-09-08 23:56:45
>>京セラドーム大阪は、快適な空調&Wi-Fi完備ですからね。

京セラドームにWi-Fiがあるのは知らなかったです。
ラジオ大阪でバファローズナイターがやっていた頃、
ドームはラジオの電波が入らないのでラジオ大阪だけ
FM音源で聴くことができました。FM音源のラジオ
大阪はいろんな意味で貴重です。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2023-09-17 03:15:04
姫路店に移動になったオリファンの社員さん喜んでるかな♪
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2023-09-20 06:37:00
★マーモさん

キャバクラで今こそお金を落としに行ってくださいな。


★ほるもんかずさん

クライマックスシリーズ、日本シリーズ、1試合は観に行きたいですね。

優勝は・・・今日がベストですね。

オリックスバファローズになってこれで中継してくれると思っていましたが、甘かったですね。


★年賀状ですみませんさん

大阪が遠くなって寂しがっている!?
‥で、これは、ラ?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事