はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

12回目の365日更新

2017-12-31 00:50:37 | グルメ
2017年も365日更新ができました。

ただのラジオ好きのおじさんブログに今年もお付き合いいただき、
ありがとうございました。

1年の締めくくりとして、私ならではのランキングをUPします。

題して、2017年昼食回数ランキング。

仕事中の昼食は、お店の名前と金額を毎日手帳につけているので、
そこから数えてみました。

別にカウントダウンする必要もないので、1位から書きますね。

1位 カフェ・ド・ムッシュ 10回
姫路の大盛り洋食レストラン。
大好きなメニューは、スコットランドスパゲティ。【写真】
初めて行った2006年は800円でしたが、今は930円。
こんなところでも、時の流れを感じます。

2位 COCO壱番屋 9回
全国チェーンのカレー店。
一番のお気に入りは、きのこカレー。

3位 スシロー 8回
全国チェーンの回転寿司店。
仕事中の昼食は8皿+かけうどん。

4位 はま寿司・餃子の王将 7回

ムッシュ以外は、なんか、ふつーですね。(^-^;

特徴としては、コンビニやファストフードがほとんどないことぐらい?

2018年も姫路勤務なので、同じ傾向!?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのホールケーキ | トップ | 2018年の幕開け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって? (もぐくん☆)
2017-12-31 01:29:51
このブログを書きたいから、ランチを記録してたのか、お弁当という選択肢はないのか?と疑問が(笑)

僕の外回り時代は、運転しながら食べられるオニギリを作ってもらってました。

しかし、これだけ続けてるブログ。アフィリエイトでもしたらなぁと思うのは僕だけ?(笑)
干支がひと回り。逆に途切れる時はどんな時だ?と思うのでした…。
縁起の悪いこというなって? 失礼しました。
返信する
今年もお世話になりました (神戸飼育委員)
2017-12-31 07:52:51
この記事を見る限り、グルメblogかな?と思ってしまいますが (笑)

例によって大晦日から明後日まで恒例の京都の友人宅に行ってまいりますので、
新年のご挨拶は2日以降となりますのでご容赦を (笑)

それではよいお年をお迎えください。
返信する
はばちょのグルメ (マーモ)
2017-12-31 08:53:08
ジンカゲさん、今年も一年、お仕事にブログ更新に補導陰、その他もろもろお疲れ様でした。
本ブログ読者の皆様も、今年一年、お疲れ様でした。

しかし、グルメネタが本当に多いですね。

「時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。」
(孤独のグルメ)

ジンカゲさんの癒しは、ラジオとアニメとグルメですね♪
来年も頑張って下さい!
宜しくお願いいたします。

そういや僕は姫路勤務の時、「葡萄屋」ってとこに入り浸ってましたが、あまり登場してない気が。
イマイチでしたか?
返信する
回転寿司は・・・ (koyuki)
2017-12-31 20:49:37
長らく行ってません。
子供にはまだ生魚避けてるので。
(卵とかはもったいないと思う貧乏性)
お子さん、何歳くらいから生魚食べてました??

回転寿司って、独身時代は1回しか行ったことなくて、牛丼とか天丼とかも食べたことなかったんですが、結婚してからすっかり食生活が変わりました。

さて、この年末年始は、1日に帰省するので、珍しくのんびり年越ししてます。
それではよいお年を~(^^♪
返信する
ファーストフード (年賀状ですみません)
2018-01-02 06:50:09
王将、スシロー、はま寿司、CoCo壱…ファースト違うんだ。

人生において王将は何回も行きましたが(ここ10年なら1回)スシロー0回はま寿司0回CoCo壱1回…
私にすれば全て必要の無い店ですわ(爆)

(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-01-04 08:23:58
★もぐくん

ブログとは関係なく、長年手帳には書き留めています。

お弁当?
誰が作ってくれるの?
誰も作ってくれないから、ないですね。

アフィリエイト・・・このブログが誕生した経緯を考えると、しないことが筋かな?と思っています。

そもそもこのブログでできるの?という基本的なところからわかっていないとも。

途切れる時はどんな時?・・・今まで何度かそのピンチはありましたが、今のところクリアしていますね。
海外旅行と入院はピンチでしたね。


★神戸飼育委員さん

グルメと言うほどいいものは食べていないですけどね。

「例によって」が実施されることが何よりも幸せですよね。


★マーモさん

全部とは言いませんが、一定の%はそうですね!

「葡萄屋」、あまりどころか、行ったことがないです・・・が正しい答えです。

2店舗あるどちらかに、近々行きますね。

他にもお勧めがあれば教えてください。


★koyukiさん

能動的に欲しがったら食べさせていたので、
割と早くから食べていましたね。

今の年齢なら既にって感じでしたね。

卵・・・いくら。(^^;)


★年賀状さん

回転寿司や牛丼店は
ファストフードに入るようですね。

私の認識が狭くなっていました。

私の中では、コンビニとハンバーガーが
そこに入るようにしていました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事