いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

たまごやき

2023年12月26日 | 京都お気楽暮らし


    今使っている卵焼き器、2005年夫たっちゃんが上海に行く時に買ったものです。
    あたしが使うのではない、たっちゃんが自分で料理をするための。
    多分ホームセンターでそこそこの値段だったと思う、
    ヤツは道具をケチらんからね。

    その後卵焼き器は香港~上海~山東の中国12年ちょっとと広島4年間よく働きました。
    今たっちゃん職場にお弁当持参なので、まだまだ必要。
    ですがさすがにコーティングが剥がれていて卵がひっつくときが多くなった。

    買ってもいいかな。

       

    上のんがそれ、下のはニトリの新しいのん。
    
       

    古いのんは持ち手が木で気持ち良くてね、使いやすいんですよ。
    新しく買ったけれど古いの捨てないよ、まだまだ使えるよ。

         

    まだ新しい匂いが気になるけれどひっつかずに巻けました。

         

    本日のサラ飯は作り置きの肉団子トマト味弁当です。
    好き嫌いないおやぢで助かります。
   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ (かいはら)
2023-12-26 12:24:24
りっちゃん

旦那さんは、この量で足りるんですか?
かいはらさんへ (りっちゃん)
2023-12-26 16:16:49
かいはらさん、
このお弁当箱は画像では小さく見えるけれどご飯はお茶碗1+1/2、
その上に肉団子4個等乗せているねん。
結構量あります、おやつも持って行きます。
でもお腹ペコペコで帰ってくるけどね。

コメントを投稿