いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

運動不足

2016年07月20日 | 中国山東省 東平暮らし


   東平に借りている部屋は団地の3階です。
   最近これを上がると息が切れる。
   移動の度に寝込むのも体力が無くなったせいです。
   もちろん歳もある、
   でも一番の原因は東平生活で運動をしていないから。

   東平で散歩でもいいから歩いたら?
   以前はたっちゃんにそんなことを言われたことがある。
   散歩? この汚い町で?

   空気は言うまでも無く歩道はボコボコ穴や段差だらけ
   交差点は信号無視の電気バイク、
   右折してくる車に気を付けて青なのに渡り切れない
   命が縮まる。

   外に出たくない、
   買い物に行かなくていい日はホッとする。
   でもそれじゃここにいる間はどんどんヨレヨレになるやん。

      

   ダイソーで買って持ってきたよ、
   縄跳び、もしくは跳び縄。

   これだと部屋の中でできるもんね。
   
   縄跳びって小学生の頃に授業でやったきり、
   はたしてあたし跳べるん?

   やってみました、足ひっかかるの怖がって
   最初は上に飛びすぎです。
   落ち着いてくると引っかからない程度に飛べる。

     でも しんどい

   こんなキツイ運動ある? 走る方がましだ。
   息ゼイゼイ、20回も飛べば太ももパンパン、
   続くんか、りっちゃん

   今のところ3日以上経ちました

   昨日の朝市

      

   アスパラ売ってた。
   今日はカレーとアスパラのサラダにしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿