いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

福井小浜の阿納で一泊

2023年10月18日 | 京都お気楽暮らし


   阿納という小さい港の土地、若い頃に福井でヨットに乗った後に一泊、
   最後に泊まったのは丁度10年前のそれも同日でした。
   車がないと不便な場所やけど若狭ふぐは一年中手頃な値段で食べられます。

      

   この辺りは日本海沿いに民宿集落がたくさん並んでいます。

       

   懐かしいね。
   おしゃれホテルは無い、家族経営の民宿ばかりです。
   以前2回は阿納の同じ宿、今回は同じ並びの別の宿にしました。
   土曜日泊でも海水浴シーズンを外せば空いているよ。

   お風呂に入って部屋で持ち込んだ缶ビールを飲んで(このあたりはコンビニ全くなし、宿に自販機なし)
   のんびりしてるなぁ。

      

   晩ご飯は若狭ふぐのコース、一泊朝食食11,000円(税込み)
   これから季節が進んだらカニもあるんだろうね。

   長く家を空けていた夫たっちゃんは奥様を「温泉とすし屋に連れて行く」ことになっています。
   これはどちらでも無い、カウントしません。
    
   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿