いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

プラスマイナス=プラス

2017年06月22日 | 京都ひとり暮らし


    京都も土砂降りでした。
    今日明日と雨は休憩のようで昨日の分も洗濯しました。
    
    わたしはものすごくよく食べるというか食い意地がはっている。
    スーパーでついついおやつを買ってしまいます。
    あんこ、チョコレート、かりんとう、、、
    菓子パンなんてざらです。

    ですが甘酒を作るようになってからおやつは買わなくなりました。
    甘酒おいしいもん。
    お昼ごはん前、3時頃、お腹が空いたなぁ、、、って時に
    今まではアンパン一袋食べてしまうこともしょっちゅう。
    それがスプーン一杯の甘酒に変わりました。

    痩せるでしょって?
    それがそれが 自家製納豆にぬか漬けのおかげでご飯食べること。
    朝昼晩としっかり食べています。
    コメ(わたしひとりだと玄米)の量は増えたかもしれない。
    
    甘酒は砂糖は使わないけれどコメと麹なので
    それなりにコメも食べていることになる。
    痩せるはずないわなぁ。。。

    山東には乾燥麹も持って行きますよ。
    納豆も自家製になる山東の食生活はぐぐっと改善されるはずです。
    今までは山東から帰ってきたら体重が減っていたけれど
    これからはアブナイぜ。

    昨日のあてな夜は

         

    厚揚げ、トウミョウ(もちろんご飯も食べた)
    オリーブオイル+塩麹。

    たっちゃんが帰ってくるので冷蔵庫の掃除です。
    週末から一週間は贅沢しますよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちゃんさん (カイ)
2017-06-22 20:51:21
いよいよ週末ですか、工場長さまのお帰り
超〜〜楽しみですね!
待ってる方と待たせてる方、どっちが切ないんやろ。と、年取った未だに想うテーマです

何度も言いますが、りっちゃんさん細すぎ。もっと太って然るべきですよー。
カイさんへ (りっちゃん)
2017-06-22 21:40:26
この12年間同じことの繰り返しやけど
やっぱり帰って来るのは待ち遠しいです。
ええ歳して言うのもなんですが「どっちも切ない」
と思うのよ。

あたし細くないけれど背が小さくないので
太ると巨大だー

コメントを投稿