いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

東平 晴れた日は

2012年02月02日 | 中国山東省 東平暮らし


      東平は寒い土地です

       今朝の気温は-9度、

         
       もちろん窓はしっかり凍っています。
      でもにはならずわたしが知る限りこの2ヶ月は全く雨はありません

       本当にカラカラ、乾燥した土地なのです。
        新鮮だと思うほうれん草も買った次の日にはしんなり
     今日のように朝冷え込むとお天気は 

      なんぼ寒くてもやっぱりお陽さんは明るくてうれしい
       

       

     寝室も太陽がたっぷり、椅子を並べて布団干しもします

       そしてお陽さんのもうひとつのお楽しみが増えました。


          
       これ、占いの道具ちゃうよ サンキャッチャー であります 

     誕生日に我が家の守護神 さわ様からもらったもん

           
     太陽があたるとお部屋にキラキラが現れるのです。

       おお~~、まるで saturdaynight fever じゃあ~りませんか

      ・・・・年齢がよっくわかる表現でした。
       
       この写真じゃいまいちわかりにくいのですが


           

          癒してもらってまっす

        さわちゃん、ほんまいつもありがとうな          
         

       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だぁ~癒された (けこりん)
2012-02-03 16:08:43
綺麗~saturdaynight fever~ワタクシも良く分かるお年頃?でございます

ミラーボウルの小さいのって感じでしょうか~
ミラーボウル・・むか~しよく行ったディスコ
~今じゃ~そんな言い方はしませんね(笑)
返信する
癒されるよ~ (りっちゃん)
2012-02-03 18:11:41
けこりん、

あの映画は高校生の時に観たわ
同級生の男子とー

このきらきらで朝から踊っちゃう?
返信する
東平でも光ってますか! (さわブー)
2012-02-03 18:20:06
そちらに持って行ってくれましたか、サンキャッチャー!
我が家でも窓に光が当たる朝、寒くてもちょっと窓あけて(透明ガラスでないので、窓をあけないとサンキャッチャーが光を反射しない)部屋にキラキラがうつるのを楽しんでます。
おっ、今日のブログみると、そっちでも節分食!巻き寿司するとはさすが!
私はおからパウダーを見て「お、これがあったやん!」と買いに走った次第。
「山科の愚か者、遠くのりっちゃんに教えられ」‥ホンマにおおきにです!
返信する
東平で光っとるぞ! (りっちゃん)
2012-02-03 18:28:43
さわちゃん、にぃはお

昨日も今日も晴天キラキラしてるよ
味気ない東平の部屋で、唯一しゃれたもんです

巻き寿司さ、いっしょに食べようって楽しみにしてたのにしゃあないわ。
まだ海苔は4枚ある、湿らないうちに作ります。
おからパウダー、ラクトにあったでしょ?
大阪の鬼ばぁさんにも好評です

いま京都の家にある泡ワインがごっつぅ飲みたい
返信する

コメントを投稿