いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

やめるのは難しい

2016年06月22日 | 京都ひとり暮らし


   イギリスがEU離脱するかどうか国民投票は明日?
   重たい問題やなぁ。
   イギリスってEUやのに通貨はポンドやし、
   海隔てている以上に大陸の国々とは違うことがあるんでしょ?
   EUに入っていても独自のものがあるのに
   それでも離脱問題が起こるんだ。
   お国の事情がそれぞれあるのに「みんなまとめてEU」の方が不思議。
   どこかの国は「ひとつ」だけれど民族も言葉も違うのにね。

   何年か前にギリシャもそういう投票があったけど結局離脱には至らなかった。
   スコットランド独立投票、ギリギリ独立ならなかった。
   今回もものすご接近しても離脱はしないんじゃないかなぁ、  
   、、、ってぼーっとニュースを見ているだけのオバサンは思うのです。

  
   何事も一度参加したら抜けるやめるのは難しい、
       結婚と同じです

   昨日東平からのメールで

      

   工場で育てているオクラ、もう収穫です。
   これ花が咲きだすと一気に実になって食べきれなくなるほど早いよ。
   山東はもう真夏です。

   京都は梅雨真っ只中、
   買い物から帰ると汗だくで冷たいアルコールを欲するのですが

       

   お陽さんがあるうちはこれにしときます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿