いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

センサークリーニング

2016年02月25日 | 京都ひとり暮らし


   
   普段このブログ用に使っているのはコンパクトデジカメです。
   旅行の時やちょっと撮りに行こうかなぁの時は

      

   このカメラを使っています。
   
   もう長いこと前から気になることが。
   画像にシミのようなものがある
   最初はレンズカバーかなぁと思ったりで
   カバーを拭いてみたりしたけど、やっぱりある。
   たぶんセンサーの汚れ、
   シュポシュポしてホコリは取っているけれどシミはねぇ、、
   汚れ落としキットは売っていますが、とんでもない不器用なわたし
   下手に触るともっととんでもない結果になる。

   ソニーさんに頼もう。
   と思いつつ先延ばしになっていました。

   だって、ソニーのショップは大阪難波だからー。
   京都からjrで大阪へ出るのもめったにないのに
   その上難波って遠く感じるのです。
   ずるずるとほったらかしにしている間に状況は悪化、
   この前の九州旅行の写真は散々でした

   あかん、もうこれ以上カメラを粗末にしたらだめだ。
   今日行ってきました。
   かかった時間は1時間半、お値段3,000円。
   ニコンだったかは1,000円って聞いたからソニーは高すぎる。

   クリーニング前 

   持ち主のお肌のようにシミだらけです

   お掃除後は

      

   すっきりです、わたしの顔もして欲しい
   
   カメラさん、
   これからはもっと大切にするからまだまだよろしく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿