いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

来年の話し

2015年01月27日 | 京都ひとり暮らし


    今年の春節は楽しい旅行が待っている。
    ・・・またその話?
    たっちゃんとスカイプでは必ずその話になります。

      お天気良かったらええのになぁ

      美味しいもの何があるんやろ

   一つだけまだ計画が決まっていない事があります。
   熊本~鹿児島へドライブ旅行、京都から見ると暖かい気がするけれど
   その中のルートで 
     「冬場はチェーンまたはスタッドレスタイヤが必要なことがあります」

   二日目に人吉から霧島温泉へ移動する途中、
   もしえびの高原通過と言うルート。
   スタッドレスタイヤは事前予約が必要で一日2,000円+消費税。
   三日間の間一日だけと言う訳にはいかないので三日間だと 6,480円。
   どーする?
   えびの高原を通らなくても行けるし、
   その道すがら肥薩線近いしね(またそれー)
   ノーマルタイヤでその時に決めようかな。

   り「今回は九州の南側だけやし、次回は長崎やら五島っての行きたい」

   た「いっそのこと北海道スタッドレスタイヤでバンバンもありやで」

      おおおおおおおおお!!!!!!!!

   パソコンに向かって叫ぶ(スカイプです)
   北海道は鉄道の宝庫、
   またしても眠れないわたし。

       

   まだ今年の旅行もこれからなのに来年の鉄道旅行のことで
   もう頭がいっぱいになっているのです。

   でもね、毎年3月の時刻改正で会えなくなる列車電車がある。
   今のうちに行かないとってのがいっぱい。
   トワイライトエクスプレスもあと少しで終わります。
   春は別れの季節でもあるのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿