至福の瞬間。

酒と肴の旨い日々。

ズッキーニ。

2007年08月13日 | 料理。
先日、実家の家族から「知人からズッキーニを1本いただいたのでラタトゥイユを作りたいのだけど、作り方を教えてちょ」というようなメールがきた。

ラタトゥイユを作りに行くのはやぶさかでないにしても、ズッキーニ1本じゃ足りなかろうと思って他の材料を買うついでにもう1本ズッキーニを買って行きました。

そしたらですよ。
家にあったズッキーニは写真左の特大ズッキーニ。
ちなみに右は私が買っていったズッキーニ。

どんだけ~。
みたいな感覚です。

結局ラタトゥイユには特大ズッキーニの半分しか使用せず、私の持ち込んだズッキーニは出番なしという有様でした。


ちなみにこのズッキーニ、知り合いの方の実家である群馬の農家で栽培されたとのこと。
でかいのに中身もしっかり詰まっていて、おいしいラタトゥイユができました。

今度は自宅でも作ろうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ (bleu et rouge)
2007-08-13 13:41:20
なんだコレ? 

ホントはヘチマなのでは?
凶器になりそうですなぁ。
返信する
超ド級。 (genta)
2007-08-15 10:45:06
むちゃくちゃな大きさですよね。
群馬のスーパーでは普通にこんな大きさで売ってるのかしら・・・。
でもとってもおいしかったですよ。
返信する