酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

暑いので寂地峡へ+餃子皮乗せアボガド

2013年08月04日 | 男の料理

寂地峡は13年ぶりだろうか,今日はあまりの暑さで山登りはしたくなかったので,涼しさを求めて散策モード。

ここは,山の中で25度以下。多分,滝の近くはもう少し涼しかったに違いない。

少しは泳いでみたかったが,年寄りの冷や水もね・・

トレイルランのグループなのか,水浴びしておりんさった。

久しぶりで,良かったです。

一番下まで戻って,昼飯&コーヒータイム。ホットコーヒーを飲む環境なのです。

久しぶりにまたーり。魅惑の里の風呂に入って帰ったよ。

本日のメインエベントは,先週できなかったアボガド料理。

アボガド+エビ+醤油+ワサビ+マヨネーズを餃子の皮の上で焼く。

まずは,エビをニンニク+塩胡椒で下味を付けて

醤油とマヨネーズとワサビでアボガドを練って,エビを混ぜる。

これだけでも十分旨いのだが,

ここからが,一ひねり。アボガドを乗せた餃子の皮が軽く焦げるまで焼く。フライパンに油は引かない。写真はテフロン加工の小型フライパン。

ちょっと焦げすぎだが,この香ばしさがたまらんです。

見た目はショウガないですタイ。餃子風にしてみたが,手間がかかるばかりで味は変わらんし。

 


最新の画像もっと見る