アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

施術後の手作り和菓子

2023-03-18 15:06:00 | お茶菓子
最近忙し過ぎてあまり手をかけた和菓子作りができなかった。が、
今日は頑張って作りましたよ

力使ったので結構疲れました。
施術前に力仕事はやはりタブーだなと感じます

なのでこれからはたぶんあまり手をかけれないと思いますがご了承下さい

和菓子って実は手間暇かかります。
ちゃんと作ると2時間はかかります。

今日は抹茶がテーマ🍵
求肥にはイタリアンメレンゲを作り、練り込んでいます。
中餡の中にはたっぷりとかのこ豆大納言🫘が入ってます
鍋の中で練り上げる求肥は結構力仕事
まぁその分モチっとした弾力のある美味しいお餅になるのですが
肩腕はかなり疲労💧

亀甲には抹茶餡が挟まれてます
生地には和三盆、バター、蜂蜜、コンデンスミルクを入れてますのでリッチな味わいです

ぜひご賞味あれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんのbirthday | トップ | 爆食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。