Lignponto

ある物観の旅の記録

新体道の稽古(その662)

2014-06-08 23:07:16 | 新体道
新体道棒術の稽古に茗荷谷に行ってきました!

中一週の稽古です。

先週は、体調がイマイチでしたので。

今日も良い汗かきました。

今月の稽古のテーマは、組棒です。

今日の本稽古は、私にとっては、高度だったかもしれません!!

本科的な内容もあり、それはそれで良かったのですが、やり慣れないのが原因かもしれません。

全体の流れとしてイマイチ理解できませんでした。

K師範、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

準備号令は、Bさん。

本号令は、K師範。

主に、瞑想ジャンプの組手、開脚前進・小の組手、棒で相手を斬るイメージの組手、上段打ちの前進と後退、上段打ち対上段打ちの組み棒、上段逆手打ち、上段打ち対上段逆手打ちの組み棒、しょうてん、大上段、整理体操。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:無し。
昼食:鶏そぼろ弁当、赤飯。
夕食:雑穀米、もずく酢、大根のぬか漬け、麩と油揚げとワカメの味噌汁、鮪の照り焼き、野菜サラダ、ソーセージの野菜炒め。

今日の天気最高気温22.6℃。最低気温17.5℃。湿度85%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。