Lignponto

ある物観の旅の記録

新体道の稽古(その691)

2015-06-14 23:20:35 | 新体道
新体道棒術の稽古に茗荷谷に行ってきました!

先週から新しい方が参加されていると聞いたので、少しは、稽古が緩くなるかと思っていたらなんと元中大棒術の主将さんでした!!

一瞬がっくり来ましたが、それでも前の時間に空手の稽古に参加された方もいたし、私が断食中だという事も考慮していただきそれ程激しい稽古ではなかったです!!!

今日も稽古で、しっかり氣の入れ替えをさせていただきました!!!

断食中は、稽古で氣を入れ替えると良いみたいです!!!

今日の本号令は、首席師範でした。

前回の首席師範の号令の稽古は、何をやりたいのかよくわかりませんでしたが、今回の稽古で、その意図が分かりました!!!

要は、今までの型にはまらず自由に稽古をすると言う事だと思いました!!!

独創的な内容でしたので、全部は覚えていませんが・・・・。

それでも充実した内容だったと思います!!!

ワカメ体操と組み棒の関係性が少しはわかりかけたかもしれません!

首席師範、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

主に、立ちジャンプ前進と一人ワカメ体操、青空体操、開脚前進・大、各種基本技、基本組み棒、自由組み棒(五本自由に攻め攻守交代)、ワカメ体操、自由組み棒・大。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。