Lignponto

ある物観の旅の記録

アオキメソッド2017年1月

2017-01-14 23:44:12 | 天真体道
朝からアオキメソッドの稽古に市ヶ谷に行ってきました!

今年から道場の場所が変わりましたので、早めに行ったんですが、開始時間が近くなってもどなたも来ないので、改めて場所を探し直したらやはり違っていました。

稽古には、ギリギリ間に合いました。

今日の講義は、先日、アオキメソッドのメーリングリストで青木先生から配布された「求道進展の十階程(精神進化の過程)」についての復習兼補足のお話でした。

これは、アオキメソッドの参加者のみに配布されたものです。

このお話だけでなく、今回も色々と勉強になるお話を聴かせていただきました!!!

今後の糧にさせていただきたいと思います!

実技の瞑想は、マズマズ深く入れました!

時間としては、もう少し長くやっていたかったです!!

こちらもデータをとらせていただいたので、今後の参考にさせていただきたいと思います!!

ここ一月ほど自主稽古をやる様に心がけていましたが、やはり団体稽古に参加すると体の氣のレベルの違いを感じます!

講義を聴いている段階から全身に氣が満ちるのを感じました!

青木先生の話では、天真会、新体道の中で、このクラスが今は、一番最先端だそうです!!

また、ワカメ体操の可能性についても言及されていました!!

来月の稽古も非常に楽しみです!!!

青木先生、稽古に参加された皆様ありがとうございました。来月もよろしく御願い致します。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。