Lignponto

ある物観の旅の記録

新体道の稽古(その693)

2015-07-19 22:13:56 | 音楽
新体道棒術の稽古に茗荷谷に行ってきました!

中三週の稽古です。

今日は、天真柔操法の号令をかけさせていただきました!!

自分としては、明るく、楽しい事をイメージしてかけてみました!

その結果、声量は、いつもより抑えめでしたが、丁寧の号令がかけられたと思います!!

けど、もう少し柔らかいと言うか、ざっくばらんと言うかそう言う感じになればとも思いました!!!

丁寧だけど、少し堅苦しさもあった様な気がしましたので!!!

兎に角、明るく、楽しくで、進めて行こうと思います!!!

今日の本稽古では、佐久川の棍をやりました!

全く初めての型なので、兎に角見よう見まねでやらせていただきました!!!

第一印象としては、どことなく、火の型、天馬の棍に似ている印象もありました!

ただ、動線は、ちがうと思いますが!

梅雨が明けて、今日は、大量の汗をかきましたが、バテル事なく稽古ができました!!!

I先生、稽古に参加された皆様ありがとうございます。

主に、天真柔操法、天真五相・正、天真五相をしながらの開脚前進・大、開脚前進・大&小、ワカメ体操、流動体組手、基本技三種、上段打ち対上段打ち、大上段対上一文字受け、佐久川の棍、整理体操。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:無し。
昼食:寿司の盛り合わせ、巻き寿司、稲荷寿司、小豆アイス。
間食:パウンドケーキ、コーヒー、ブラックチョコレート。
夕食:雑穀米のチキンカレー、蒸しブッロッコリー、梅酒。

今日の天気最高気温33.1℃。最低気温25.5℃。湿度66%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。