Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

3月のイベント案内

2018-03-08 | 講座情報
3月は,公開講座・イベントがたくさんあります。
3月に僕の誕生日があることから,
LECさんがこんなポスターを作ってくれました。
おはずかしい



根本先生とのイベントは4日。
すいません。
告知がおそくなって,根本先生とのイベントはすでに終わっていますね
ドラゴンボールのサイヤ人のネタで盛り上がりました

11日(日)には,まず,2019年森山クラス春生のオリエンテーションがあります。
これから学習を始めるにあたって知っておいてほしいことをお話しします。
合格できる勉強法,講義の受け方,復習の仕方など。
これから僕のクラスを受講される方はできる限りお越しください。
通信受講の方も東京近辺の方で来られる方は,気分を勉強モードにする意味もありますので,オリエンテーションに関しては,可能であれば,ぜひ生講義にお越しください。

まだ,受講を迷われている方も無料体験することができます。
勉強法について話しますので,是非お気軽にお越しください。
講師選びの参考に実際の話をぜひ聞いてみてください。

また,その後,碓井孝介先生との暗記についての対談があります。
司法書士の試験では覚えることが多いので,どうしたら記憶ができるのか,
その方法を碓井先生とトークします。

碓井先生は,最近も立て続けに暗記の本を出版した暗記の達人です。
直前期の対策にも有効な話をする予定ですので,今年の試験を目指す方も必要とあればぜひ。

このイベントの詳細はこちら
全国のLEC各本校にも生中継されます(中継先はリンク先参照)。全国のみなさんも,ぜひ,お近くのLECへお越しください。

碓井先生の最新刊

「図解でわかる 暗記のすごいコツ 誰でも確実に結果が出せる35のテクニック」
日本実業出版社2017/12/7
碓井 孝介 (著)


「40代からの勉強法&記憶術」
PHPビジネス新書2018/2/18
碓井 孝介 (著)

本,書くの早すぎですね

18日(日)は,森山クラス春生2019開講日。
開講日にあたって,一発合格者長濱君との対談もあります。
一発合格目指して一緒に頑張っていきましょう。

では,それぞれの公開講座・イベントでお目にかかれるのを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る