Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

森山マジック技あり三部作完成

2019年合格講座新宿エルタワー本校森山クラス<講座説明会>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

直前講座&G.W.大阪&名古屋行きます!

2018-04-19 | 講座情報
ゴールデンウィークは,大阪と名古屋に行きます。
大阪・名古屋で「特別公開講座」と「直前講座」を行います(直前講座は,新宿でも行います)。
いつも通信で受講している方も,ライブ講義にぜひお越しください。

【無料特別公開講座】



2018年4月28日(土)11:30~12:30 梅田駅前本校
すぐに結果が出る★森山式★勉強メソッド~一発合格を決める7つの秘訣
梅田駅前本校に、森山講師が登壇します!
長年多くの一発合格者を輩出する森山講師が、これから始めようか考えている方・勉強中の方に勉強方法をお話しさせていただきます。

2018年5月6日(日)12:30~13:30 名古屋駅前本校
一発合格するための現実的戦略を実証的に考察~ゼロから始める受験生活~
名古屋駅前本校に、森山講師が登壇します!
これから勉強を始めようとしている方・すでに勉強を始めている方もお越しください!森山講師が皆様が抱える不安や疑問をスッキリ解決!

それぞれ,直前期の学習法についてもお話しをします。


ちなみに,根本先生の公開講座は,静岡です。
2018年4月28日(土)12:00~12:45 静岡本校
静岡本校に、根本講師が登壇します!
この説明会では、根本講師から2019年の合格に向けての勉強方法をお伝えします。これから勉強を始める方は必見!この機会をお見逃し無く。

【直前講座】
※こちらは有料です。


合否を分ける<要点&盲点&論点>総整理「暗記の力技100プラス25」講座

司法書士試験に合格するためには、多くの知識を覚えなければなりません。もちろん、
理解して趣旨から覚えるのが原則です。しかし、直前期にはきれい事を言っている場合
ではありません。力技で単純知識をどんどん頭にたたき込みましょう。



こちらは,「司法書士試験暗記の力技100」をテキストに講義を行います。
この本は,おかげさまでたくさんの方に使って頂き,ブログを更新している今現在もアマゾンランキングで1位を獲得しています。
講義では,本に書いてあることだけでなく,レジュメを使ってマイナー分野の整理や盲点についての確認も行っていきます。
穴をなくして,合格可能性を高めていきましょう。
最後の追い込み・気合い入れにぜひお越しください。

新宿エルタワー本校
18年4月21日(土)
14:00~17:00

梅田駅前本校
4月28日(土)
13:00~16:00

名古屋駅前本校
5月6日(日)
14:00~17:00

※通信でも受講できます。






コメント

新15ヶ月合格講座2019春生<森山クラス>春生4月生開講

2018-04-04 | 講座情報
2019年合格を目指す

新15ヶ月合格講座2019春生<森山クラス>
新宿ライブクラス

4月生が開講します。

先取りクラスや3月生,それに通信クラスは,既に開講しておりますが,
いよいよ,多くの方が学習を開始する4月生の開講です。

4月8日(日)10:00~13:00
全体構造編 第1回

同日,14:00から全体構造講義第2回があります。
第3回は,15日(日)10:00~13:00です。

すぐに3月生に追いつくことができます。

民法から始めたい方は,

4月15日(日)14:00~17:00
民法 第1回

からスタートすることもできます。

当日は,無料体験することもできますので,
講師との相性や教材などを吟味したい方も,LEC新宿エルタワー本校までお気軽にお越しください。
百聞は一見に如かずです。

僕のクラスは,合格至上主義です。
密度の高い講義で一発合格を目指していきます。
実際に,僕がLECに来てからの一発合格者の数も,どのクラスよりも多く出ています。
大変ですが,最後までついてきてください。

一緒に頑張っていきましょう。




コメント

18日開講です。

2018-03-16 | 講座情報
ゼロから始めて2019年の司法書士試験合格を目指す

新15ヶ月合格講座2019
森山クラス春生
新宿エルタワー本校ライブクラス

が、いよいよ開講です。

3月18日(日)
14:00~17:00 全体構造編 第1回
LEC新宿エルタワー本校


<一発合格めざして>

僕のクラスは、合格至上主義です。

合格するためには、知識を理解するだけではなくて、その知識を正確に記憶することも必要です。
そのため、講義では、
「全体から部分へ」
「具体と抽象の往復運動」
など、理解しやすく、記憶しやすい工夫をしていきます。

また、難関試験に対応するため、
密度の高い講義を展開していきます。
大変ですが、最後までついてきてください。

通信の方の電話質問制度も含め、サポートもできる限り行っていきます。
勉強を進める中で、分からないことや相談したいこともでてくるでしょう。
頑張っていると、大変なこともたくさん起こると思います。
そのようなときは、質問・相談の制度をぜひご利用ください。


<無料体験できます>

開講当日は、無料体験もできます。
これから始めようか、迷っているかたも、是非お気軽にお越しください。
講座選びでは、講師との相性が重要です。
百聞は一見に如かず。
ぜひ、自分の目で確認しにきてください。
LEC新宿エルタワー本校に直接お越しください。

<一発合格者対談のイベントも>

18日の開講日には、開講に先立って、イベントがあります。
僕のクラスの一発合格者との対談です。
少し早めにお越しいただき、ぜひ、こちらにもご参加ください。
合格者の話をきくと、合格までのイメージを作ることができます。
自分も絶対合格するんだ、合格できるんだというイメージを作ってください。

3月18日(日)12:00~13:00
~ 卒業も危なかった大学生が司法書士試験に一発合格するまでの軌跡~


<最後に>
この大変な試験に立ち向かおうという決断された皆さんに、
できる限りのサポートをしていきたいと思います。
こちらも一生懸命努力をしていきます。最後まで一緒に頑張っていきましょう。

絶対合格。
コメント (2)

3月のイベント案内

2018-03-08 | 講座情報
3月は,公開講座・イベントがたくさんあります。
3月に僕の誕生日があることから,
LECさんがこんなポスターを作ってくれました。
おはずかしい



根本先生とのイベントは4日。
すいません。
告知がおそくなって,根本先生とのイベントはすでに終わっていますね
ドラゴンボールのサイヤ人のネタで盛り上がりました

11日(日)には,まず,2019年森山クラス春生のオリエンテーションがあります。
これから学習を始めるにあたって知っておいてほしいことをお話しします。
合格できる勉強法,講義の受け方,復習の仕方など。
これから僕のクラスを受講される方はできる限りお越しください。
通信受講の方も東京近辺の方で来られる方は,気分を勉強モードにする意味もありますので,オリエンテーションに関しては,可能であれば,ぜひ生講義にお越しください。

まだ,受講を迷われている方も無料体験することができます。
勉強法について話しますので,是非お気軽にお越しください。
講師選びの参考に実際の話をぜひ聞いてみてください。

また,その後,碓井孝介先生との暗記についての対談があります。
司法書士の試験では覚えることが多いので,どうしたら記憶ができるのか,
その方法を碓井先生とトークします。

碓井先生は,最近も立て続けに暗記の本を出版した暗記の達人です。
直前期の対策にも有効な話をする予定ですので,今年の試験を目指す方も必要とあればぜひ。

このイベントの詳細はこちら
全国のLEC各本校にも生中継されます(中継先はリンク先参照)。全国のみなさんも,ぜひ,お近くのLECへお越しください。

碓井先生の最新刊

「図解でわかる 暗記のすごいコツ 誰でも確実に結果が出せる35のテクニック」
日本実業出版社2017/12/7
碓井 孝介 (著)


「40代からの勉強法&記憶術」
PHPビジネス新書2018/2/18
碓井 孝介 (著)

本,書くの早すぎですね

18日(日)は,森山クラス春生2019開講日。
開講日にあたって,一発合格者長濱君との対談もあります。
一発合格目指して一緒に頑張っていきましょう。

では,それぞれの公開講座・イベントでお目にかかれるのを楽しみにしています。

コメント

【重要】刑法改正・贈賄罪の国外犯

2018-01-22 | 法律の情報
刑法改正の情報です。
過去問の解答も変わります。

まず,次の過去問を答えてみてください。

日本人が日本国外において,日本国の公務員に対する,その職務に関しての賄賂の供与をした場合に,わが国の刑法が適用されない。(S56-25-3)

答えは○ですね。

外国で日本の公務員が収賄を受けたら,日本の刑法が適用されます(刑法4条)。
これに対して,
外国で日本人が日本の公務員に贈賄をしたら,日本の刑法は適用されない。

ということですね。
刑法3条の国外犯規定に贈賄が含まれていないのです。
基本知識ですね。
ケータイ司法書士にも書いてあります。

しかし,刑法が改正されて,刑法3条に贈賄が追加されました(刑法3条6号)。
組織的犯罪処罰法改正の関係です。
すでに施行されております。

改正後は,
「日本国外で,日本人が贈賄罪を犯した場合,日本の刑法が適用される」
となります。

ということで,先述の過去問,×に解答変更となります。

合格ゾーンの最新版も解答が○となっていますので,×に直しておいてください。

そして,
ケータイ司法書士を使っている方も,
ケータイ司法書士4
P214
[2]刑法の適用範囲
(4)の矢印を削っておいてください。
P215
下から2つめの問題の答えを×から○に直しておいてください。

すでに刑法の講義が終わってしまったクラスにおいては,
これらの情報の指摘ができませんでした。
情報提供が間に合わず本当に申し訳ありませんでした。
まだ,講座継続中のクラスの方は,講座の中でまたお話しします。

ケータイ司法書士や僕の講義を利用している方以外の方も,
各自のテキスト,過去問集を最新の情報に直しておいてください。

また,これ以外の改正点についても,ケータイ司法書士の情報アップデート動画とブログ記事の準備をしています。
読者の方に安心して使っていただけるように,情報を提供していきたいと思っています。
近いうちに更新します。
もうしばらくお待ちください。
コメント (3)