Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

【動画を追加】ゼロから始めて2019年合格を目指す森山クラス春生のご案内

2017-11-25 | 講座情報
ゼロから始めて2019年司法書士試験合格を目指す,僕のクラスが開講します。

司法書士新15ヶ月合格講座春生<森山クラス>です。

今年は僕のスケジュールの関係で,秋生が担当できなかったので,
「森山のクラスを申し込みたいのですが,開講しないのか」
などと言った問い合わせもたくさんいただきました。
お待たせしてしまい申し訳なかったですが,いよいよ開講します。

15ヶ月合格講座春生の詳細はこちらをご覧ください。

僕の講義は,難関試験に絶対合格するために密度の高いものとなっています。
本気で合格したい受験生の方に,本気で応えていきたいと思います。
大変な1年になりますが,その分,合格できる講義をしていきますので,全力でついてきてください。

ライブクラスはLEC新宿エルタワー本校で開講します。
また,全国どこでも,通信講座として受講できます。

ライブクラスの本開講は,2018年3月18日(日)

だいぶ先です。
もちろん,本開講から始めても大丈夫です。
でも,せっかく早く決断したのだから,早く始めたい,3月まで待てないという方もいるでしょう。
安心してください。

2018年1月7日(日)に先取りクラスが開講します。
このクラスは,1月から2月にかけての日曜日を使って,憲法・刑法を先に仕上げてしまうクラスです。
通常この2科目は,受験生活が後半戦に入ったあたりで学習するものとなっていますが,その時期は,各科目の復習や記述対策でとても忙しい時期です。
その2科目を先にやっておくことによって,その時期の学習が非常に楽になり有利に闘うことができるようになります。

通信クラスは,2018年1月17日(水)配信開始です。
通信講座は,一定のペースでの配信となりますが,どんどん先に進めたいという方も,安心してください。通信の先取り制度がありますから,それを利用してスタートダッシュをすることができます。

LEC新宿エルタワー本校では,公開講座(講座説明会)も行います。
司法書士試験の分析,実際の合格者がどのように勉強したか,効率的な学習法などをお話しします。
講座の後に,僕と個別相談もできますから,不安などをどんどんぶつけてください。








今年,僕のクラスで勉強をして,見事一発合格を決めた長濱勇太君です。
この写真をTwitterに掲載したら,長濱君に「僕はTwitterをやってないから,ブログにも載せてほしい」と言われてしまいました(^o^)



長濱くんの愛用していた書籍です。
黄色い本が同じく僕のクラスで一発合格を決めた小野彩加さんの書いた勉強法の本。
この本を心の拠り所にして,できるだけ真似したそうです。
この本では,ケータイ司法書士を生活動線に置いて,常に持ち歩いていたと書いてありますが,
長濱くんもいつも持ち歩いて隙間時間に読んで活用していました。
使い込んだせいで表紙がよく分からなくなっていますが,写真右に写っているのがケータイ司法書士です(*^_^*)

僕のクラスでは,こんな感じで,一発合格者のバトンがどんどん引き継がれています。
次は皆さんがそのバトンを引き継ぐ番です。
難関試験ですが,やってやれないことはありません。
2019年合格を目指して一緒に頑張っていきましょう。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 合格発表 | トップ | 「暗記の力技100」出版記念イ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ケータイ)
2018-03-26 16:56:19
森山先生

こんなところで、質問いたしまして、申し訳ございません。
適当なところがわからず、ご容赦いただければと思います。

どこに行くにも、お守りのようにケータイをずっと持ち歩いています。
たとえ見なくても、あるだけで安心してしまいます。
とはいえ、こんなにボロボロにはなっておりませんが。。。。

ケータイ民法91課 下から3個目の問題につきまして、
合格ゾーン 民法H24.16.アと違うように思えますが、
どちらが正しいのでしょうか?

ご多用のところ、まことに恐縮ですが
ご教示いただけましたらと思います。
ケータイさんへ (森山和正)
2018-04-04 20:33:05
返事遅れてごめんなさい。
Twitterのほうでも質問いただいて,そちらでお答えしましたね。
ケータイ司法書士が新しい判例も踏まえていますので,そちらで押さえてくださいとの旨お話ししました。

ぜひ,ぼろぼろになるまで,活用してくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座情報」カテゴリの最新記事