Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

2021年向け合格講座<森山クラス>始動!!

2019-10-31 | 講座情報
2021年司法書士試験合格を目指す

LEC新15か月合格講座<森山クラス>秋生

が,いよいよ開講します。

生クラスは,渋谷駅前本校での開講となります。
通信講座として受講することもできます。

渋谷通学クラスは,日曜日のみ週1回通学をすればよいクラスとなっています。
このことで,復習時間がたっぷりとることができ,講義内容の習得を確実にすることができます。
時間を有効に使い,合格可能性を高めることができるクラスになっているのです。

最近,司法書士受験業界では,準備体操みたいな講座を用意して,次の春から開講する春生に合流するクラスが大流行しています。
多分,伊藤塾さんが発明したのだと思いますが,これは本当に画期的な発明です。
LECでもすでに導入が始まっています。

講師も基礎講座を秋と春の2クラスやらなくてよいので,その分,中上級講座や執筆をする時間が取れます。
予備校も,春生の1クラス分のスケジュール(+準備体操の講座)を用意するだけで秋生と春生の2クラスの開講できますので,費用や教室割の負担を抑えることができます。

受講生にもメリットがあって,春生の講義の前に準備体操があるので,秋から始めることでスムーズに始めることができます。

でも,せっかく準備体操の講座をしたのに,春からまた振り出しに戻るのはもったいないという意味もあります。
また,春までゆっくり準備体操をしているので,春からは,春生に合流して週3コマのペースで追い上げることになってしまいます(もちろん,それは可能です。春生の受講生はしっかりこなしているのですから)。

このシステムの長短は,難しいところで,悩みました。
でも,僕のクラスは,このシステムの導入を見送りました(仕事が少し楽になるのは魅力ですが…)。
せっかく秋から始めるなら,この長い学習期間をより確実な合格へつなげる講義をしたい。
せっかく秋から始めるなら,春生に合流させるのではなく,その独自のメリットを活かしたい。

そこで,秋から合格レベルの講義をどんどん進めていきます。
司法書士試験に合格するためにはやらなければいけないことがたくさんあります。足踏みをしている時間はありません。どんどん進めましょう。
また,これによって,最後まで週1回の通学でスケジュールをこなすことを可能にしています。

2020年向けの講座は,民法改正への対応が必要でした。
もちろん,僕も他のクラスに負けないように準備を進めてきました。

2021年向けの講座でも,会社法改正があるかもしれません。
どう転んでもいいように,僕も準備を始めています。

絶対合格するんだという受講生がしっかり合格できるように,しっかり講義をしていきます。
準備体操の期間がない分,最初から本格的講義となり大変です。
また,確実な合格ができるようにするため,必然的に密度の高い講義をしていきます。ついてくるのは大変です。始めたら勉強漬けの生活になります。
大変でも本気で合格したいと考えている方は,ぜひお越しください。
その本気に本気の講義で応えていきます。
最後までついてきてください。

民法開講
11月3日(日)14時から17時まで
LEC渋谷駅前本校

当日は,無料体験もできます。勉強を始めようか悩んでいる方,どの予備校にしようか悩んでいる方,ぜひ体験にお越しください。
詳細は,こちら

全国には,僕のクラスを通信講座で受講して,頑張っている方もたくさんいます。
通信の方は,1人で進めるのが不安だと思いますが,僕との直接の電話相談を定期的に行うこともできます。
通信の方も一緒に頑張っていきましょう。

2021年合格を目指すみなさん,先輩合格者に続いてください!!
森山クラス合格者インタビューダイジェストです。


【LEC司法書士】森山クラス講義復習体験 ~これができたら合格る!~

最新の画像もっと見る