Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

明日は合格発表2022

2022-10-10 | 試験情報
明日は、司法書士筆記試験の合格発表です。

急に寒くなってきました。もう冬のようで、すでにヒートテックを着用しています。
7月の本試験が本当に昔のように感じます。
発表まで本当に長いですね。

この結果を待っているこの長い時間も含めて本当に過酷な試験です。
改めて、本当にお疲れさまでした。

やっと、一区切りです。

今年受験した方は、必ず、自分の番号があるか確認してください。

基準点に達しておらず、結果が確定している方も、です。
自分の番号がないことを確認して、「次の試験で、今度こそ絶対合格をするんだ」という気持ちをより強くするためです。
捲土重来。

合格した方は、まずは応援してくれた方に感謝の気持ちを伝えてください。
この試験、支えるほうも大変です。

そして、自分に最大限の拍手を。
自分の頑張りを一番わかっているのは、自分自身だからです。
ここまで、よくやってきたと。
くじけそうな日も、負けそうな日も、あきらめずコツコツと頑張ってきたからこそ、今日の日が来たのです。

そして、早めに口述模試を申し込んでください。
どの予備校も早く締め切ってしまいます。個別指導なので枠が少ないのです。

口述試験の教材は、市販などされておりませんので(筆記試験合格者しか買わないので,市販できません)。
予備校で対策をしてください。
レックでは、口述対策のブレークスルーテキストがもらえます。

口述試験は、落ちる試験ではないといっても、シミュレーションをして指導を受けておく必要があるのです。
しっかり模試を受けて体験しておくと、安心感が全く違います。
勝利が目前であるからこそ、最後の詰めを怠らないようにしてください。
くれぐれも油断しないように。

そして、合格だった方も、残念ながら不合格だった方も、
ぜひ、精一杯闘った結果を僕にも教えてください。

皆さんからの報告を心からお待ちしています。
僕の講義を聞いていた方も、書籍を使って勉強していた方も、Twitterを読んでいた方も、ぜひ連絡ください。
みなさんが合格できるように、毎日講義をしたり、本を書いたりしているので、そわそわして報告を待っています。
合格報告をいただくと本当にうれしいのです。

「15か月合格講座森山クラス」の受講生も、「ケータイ司法書士講座」の受講生も、Vマジックなど各種書籍を使用してくれていた方も、もちろん「森山クラス」の一員です。
みなさんの報告を心からお待ちしています。

【電話ください】
合格発表当日は、16時以降LEC渋谷駅前本校にいます。
ぜひ、電話で結果報告をください。
講義が19時に始まるので、それまでに連絡をくれるとうれしいです。

LEC渋谷駅前本校
03‐3464‐5001

【メールください】
また、例年のように、メールでの報告も待っています。

不合格だった方も闘いの結果の報告をください。
来年への誓いを書いてください。そして、来年必ず実現しましょう。
毎年、「来年こそ合格します」と宣言して、その通り合格を勝ち取ってくれる方がたくさんいます。

講義・執筆の間に時間を作って、1通ずつ必ず返信していきます。
今、業務が例年以上に立て込んでいて、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、すべて読ませていただいて、返信していきます。

ぜひ,下記のアドレスまで、メールを送ってください。

kazumoriyama285@yahoo.co.jp
いつもは使っていない結果報告を受けるだけのアドレスですが、しばらくは毎日チェックします。

【報告会のお知らせ】
また、LECでは,合格報告会を行います。
2022年10月15日(土)
19:00~20:30
新宿エルタワー本校

ぜひ、合格の報告をお待ちしています。
直接教えてください。合格者の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

【スペースやります】
明日の夜は、ツイッターのスペースをします。
合格発表を受けて、姫野先生、松本先生、向田先生、海野先生とお話をします。
姫野先生のYouTubeチャンネルでも同時にライブ配信をしますので、ツイッターアカウントがない方は、YouTubeライブでご覧ください。また、YouTubeからはチャットもできます。
熱い夜を過ごしましょう。






最新の画像もっと見る