パパは建築家

家づくりのこと、子供のこと、毎日のこと

クーラーは使いません。

2007年08月10日 09時36分51秒 | 日常のこと
仕事場ではクーラーは使いません。

私はあまりクーラーは使いません。

クーラー本体も去年つけたばっかり。それまでは、なしで4年間すごしていました。自然の風が一番いいと、扇風機を使っていました。
しかし、近年の猛暑で、耐えかねて、クーラーをつけましたが、あまり使いません。

今年も今まで使っていませんでしたが、とうとうスイッチを入れてしまいました。
やはり涼しい。 
しかし、長くあたると、体がだるくなるので、夜はまた扇風機。

昼間の暑いときだけ限定で使おうと思います。


うちに来られるお客さんも、クーラーは苦手な方も多い。
夏はクーラーをつけずにすごせる方法は・・・?
風通しを良くすること。1部屋に2ヶ所の窓をつけることなど。

うちに打合せに来られるお客さんは暑い思いをしないといけない?
いいえ、打合せ室は、クーラーをつけて、対応させていただきます。
ご遠慮なく、お越しください。
涼しい部屋で、お待ちしています。

最新の画像もっと見る