ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2014年ファジアーノ 第38節 大分トリニータ戦

2014-11-01 11:51:45 | サッカー観戦系
うわ!今日がホームで京都戦でしたね。日付を明日と勘違いしてました!!ということで大急ぎで前回の大分戦の記事を書いています。

試合まで時間がないので簡単に書きます。

試合結果は0-1。試合終盤ビックチャンスを逃した直後の失点でした。

この試合で言いたいことは一つ。

なぜ三枚目の交代カードがDFなのか?監督の勝利への意欲を疑ってしまったことです。

終盤のペースはファジペースで守備型のプレーから攻撃型のプレーへシフトするタイミングの三枚目交代だった思うのですが、なぜそこでDF近藤の登場なのか?

攻撃に転換するのでDFを強化しておきたかったんでしょうが、敵からしたらDFの登場なんて怖くないでしょう?

田中がでてきて前線で走る回る方が大分としても嫌だったはずなのに・・・。

以前からワタクシは”交代カードは監督が試合に直接関与できる唯一の機会”であると書いてきました。影山監督はそれを使いこなせていないように感じます。

影山体制の限界をこの試合で感じてしまいました・・・。

この敗戦で3連敗。プレーオフ出場とかより早く勝利が見たいです。今日の京都戦も厳しくなるでしょうが、頑張ってほしいです。



おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年ファジアーノ 第37節 ... | トップ | VHSの整理をするのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー観戦系」カテゴリの最新記事