ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

レトロゲーム互換機はロマン

2024-08-19 07:57:00 | その他・日常・たわごと
2024年8月19日の日記っぽいもの


月曜日!今日からまた仕事です。


朝イチの体重は80.0kg。まだまだ痩せないと!


まずは告知を!



本日、新作動画を公開します。



本日の18時から再生できるように設定していますよ〜。


最新のスーファミ互換機とはどんなものなのか?


互換機好きな皆さんも、そうでない方も必見です。


お楽しみに!


そういえば久しぶりの互換機動画なんですよね。


前回は昨年だったかな?ファミコンの互換機でしたけど。


私は互換機をたくさん所有していて結構なスペースを取っているんです(汗)


でも新作が出るたびに買ってしまう(笑)


ダメな性格ですよね〜。


そんなレトロゲーム互換機の魅力は「不完全さ」にあると思うんですよね。


互換機はあくまで互換性のある機械ですから、ちゃんと動作しないゲームもあるワケです。


有名どころではファミコン互換機の「ドラクエ音痴」現象ですよね。


新作が出る度にドラクエが音痴にならないか確認したくて買っちゃう(笑)


でもね。これには言い訳があるんですよ。


レトロゲーム互換機って情報が少ないんです。


YouTubeで動画探してもあんまりヒットしないとか…。


確認したくてもできないワケです。


じゃあYouTuberたる自分が犠牲になるしかないじゃないってことなんです(笑)


まぁ買ったはいいが動画にしてないものばかりなんですけどね(汗)


まぁそれはさておき、これからもレトロゲームを愛するものとしてレトロゲーム互換機は追っかけ続けると思います。


これはもはやロマン!


この夏も新作でるので頑張って動画作るのでお楽しみに〜。


ということで今回はここまで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット継続中です! | トップ | 整理整頓のススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事