ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ネクスファジ、天皇杯岡山代表に決定!

2011-08-28 20:47:57 | サッカー観戦系
今日、もうひとつの”ファジ”が活躍しました!

J2ファジアーノ岡山の下部組織である”ファジアーノ岡山ネクスト”(いわばファジの2軍以下ネクスファジ)が天皇杯全日本サッカー選手権大会岡山県代表決定戦で前回の代表である環太平洋大学を破って、天皇杯岡山県代表を射止めました!!

これで天皇杯では2つの”ファジ”が出場することになりました!

この試合は岡山ローカルで生中継され、ワタクシもテレビ観戦しました。

試合は終始ネクスファジペースではあったものの、さすがに前回の代表・環太平洋大学はしぶとく前半は0-0で折り返し、試合が動いたのは後半。

ゴール前での混戦からこぼれたボールを小寺が押し込んで先制。さらに新中が追加点を決めます。終盤に1点返されるも2-1で勝利しました。

ネクスファジで光っていたのはFW新中だと思います。彼はトップでの経験もある選手ですが、ゴールへの意識の高さはトップの選手より高いんじゃないでしょうか?

果敢にチャレンジする姿はトップの淡白な攻撃陣も見習ったほうがいいですね。

それから牧浦。この試合見るまで、ファジサポのくせにワタクシ彼を知らなかったのですが、運動量豊富ないい選手です。

そして小寺。彼もトップでの試合経験のある選手で去年の”夏夜祭”のうちわにもその姿が確認できます。

彼もハードワークで常にチームに貢献していました。それが先制点へつながったと思います。

まぁプロチームが大学生に遅れをとるワケにはいかないのでこの結果は当然でなきゃいけないんですが、とにかくおめでとう!

そして来週は天皇杯のトーナメント1回戦がカンコースタジアムで行われます。相手は山口代表レノファ山口。

レノファ山口はネクスファジと同じカテゴリーである中国サッカーリーグ所属のチームです。実は5月に敗れている相手です(ちなみにリーグ公式戦も9/18にあって同じ月に2回戦うことになりますね)。さぁて1回戦突破なるか!

ワタクシは仕事でいけませんが、念は送りたいと思います。天皇杯決勝はトップチームと岡山対決を目指せ!(さすがにそれは無理か~)

おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でもカンスタは大盛り上がり! | トップ | ここ数日はいろいろ衝撃的やな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー観戦系」カテゴリの最新記事