ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

「スパロボK」大予想~ゾイドジェネシス編~

2009-01-31 03:37:01 | スパロボ系
「K」の特報PVの公開され、TVCMも完成したみたいですね!
いや~、盛り上がってきましたよ~。

え、そんなことない?知らないアニメ多すぎだって?

まぁまぁ、そんな時はアチキのブログでも読んで予習してちょうだいな。

というワケで今回も「スパロボK」大予想~ゾイドジェネシス編~と題してお送りいたします。

今回の記事はあくまで予想、希望、妄想ですので、あしからず・・・。

それから多分にネタバレは含まれますのでご利用時にはご注意くださいまし。

てなワケで張り切ってまいりましょう!


パイロット・キャラ編

<味方>
ルージ・・・本名「ルージ・ファミロン」、愛機は「ムラサメライガー」。
本編の主人公、純朴な性格と不屈の闘志をもつ少年。
主人公なので絶対パイロット。優等生的性格ですが、意外に熱いヤツなんで「熱血」持ちですかね~。なんで性格は「強気」。ユニットの特性のため格闘値が高いことは間違いないでしょう。それから回避系の精神コマンドなども充実してそう。案外バランスのいいパイロットになりそう。

ミィ・・・本名「レ・ミィ」、ユニットは「ランスタッグ」。
ラ・カンの姪、キダ藩の王位継承権をもつ少女。極度のツンデレ。
こちらもまちがいなくパイロット。ツンデレ属性ありなんで性格は「超強気」。ユニット特性から集中、加速、ひらめきは持っていそう、格闘値、技量値高め。本編のルージへの恋心やソウタへの母性愛などから「愛」も覚えるでしょう。

ラ・カン・・・常に本名で呼ばれる人。ユニットは「ソードウルフ」。
元キダ藩藩主。後のディガルド討伐軍のリーダー。
本編のディガルドには一度戦わずして逃げているので性格は「弱気」。
逃げ足速そうなんで加速持ち、ひらめき、集中もありそう。回避、技量値も高そう。

ガラガ・・・別名「雷鳴のガラガ」、「デッドリーコング」を駆る。
反ディガルド勢力の親分としてならしていた。
かつてのスーパーロボットものの主人公みたいな性格なんでもちろん「超強気」。
ユニットがコング系なので格闘値、防御が高いパイロットになりそう。また熱血、必中、そしてもしかしたら覚醒をもってるかも?

コトナ・・・「コトナ・エレガンス」、孔雀型ゾイド「レンボージャーク」に乗る謎多き女性。
ユニットは飛行ゾイドですが、格闘が得意なんで格闘値高め、暗殺者としての訓練を受けているので技量値、回避値も高い。
集中、必中、ひらめきはありそう。たぶん性格は「強気」。
実は隠された真の名前をもち、超大型ゾイド「ギルドラゴン」の復活の「鍵」となった。


セイジュウロウ・・・「史上最強のゾイド乗り」の異名をもつ、「ソウルタイガー」を駆る剣の達人にしてルージの師匠。
格闘主体のユニットだが、全体的にバランスのよいパイロットになりそう。性格は劇中はクールを装っているが根はアツい人なんで「超強気」。剣の達人でもあるので見切り、ひらめき、必中あたりは持っていそう。

ロン・・・本名「ロン・マンガン」、ユニットは「バンブリアン」。
実は超古代の文明を引き継ぐソラノヒト。ディガルド討伐勢力を育てるように命じられている。
ルージ一行の砲撃担当。射撃能力高め、でも格闘もこなせるよ的パイロットになるかも?意外に使い勝手がよろしいかも?性格は・・・根はイイ人っぽいけどスパイやったりしてるから「ひねくれもの」ってないから「強気」で。
実際いつも強気というか自信満々ですこの人。さすがソラノヒト。

ダ・ジン・・・ラ・カンの部下で元キダ藩家老。「量産型ランスタッグ」を駆る。
劇中においては戦闘での活躍はあんまりないので、可能性薄いです。
性格は武人なんで「強気」。格闘、技量、回避値が高そう。劇中では参謀役なんで応援、祝福なんか持っていそう。

ティ・ゼ・・・ラ・カンの部下にして元キダ藩の武将。愛機は黒い「ブラストルタイガー」。
必殺武器「サーミックバースト」がMAP兵器になるだろうから必中、熱血はほしいところ。性格は武人なんでやっぱり「強気」。

ダンブル・・・「伝説のゾイド乗り」と呼ばれた老女。愛機は「ケーニッヒウルフMk-II」。
砲撃戦が得意なユニットなんで射撃技能がたかく、必中はもっていそう。
オレンジのサングラスみたいなゴーグルがないとホントにどこにでもいる「おばあさん」キャラ。

ガボール・・・「ブラストルタイガー」に乗る女性ゾイド乗り。反ディガルドだが、恋人が死んだことをルージのせいにして追い回していたことがあるので一旦は敵ででるかも?
ティ・ゼ同様「サーミックバースト」のために必中、熱血はほしいところ。
性格は強気、恋人とのエピソードがあるから「愛」持ってそう。

ハック・・・傭兵部隊「エレファンダー遊撃隊」の隊長。象型ゾイド「エレファンダー」を駆る人。
熱血はもってるでしょうね・・・。
まぁ霧の河のエピソードが再現されるなら名前と顔は出てくるでしょう。
う~ん、個人的に出てきてほしいが、使う気にはなれない・・・。

ヤクゥ&ドクゥ・・・ロンの友人の商人。「グスタフ」で商売に励む。
劇中での戦闘は皆無。ユニットがユニットなんで仕方ないけど・・・。
グスタフが出てきても修理・補給ユニットなんで、たぶんパイロットではないと思われます。

無敵団・・・ディガルドによる戦災孤児構成された5人組。
愛機は「フィラソード」のちに「モルガキャノリー」。
勝てない相手には手出ししないので「無敵」団、この世界のお笑い担当。
ストーリーには絡んでくる程度、ユニットも弱いんでパイロットにはならんでしょうね。


<敵、敵味方>
ザイリン・・・ルージのライバルキャラ、階級は少将でディガルド四天王の一人。愛機は「バイオメガラプトル」。後に「バイオヴォルケーノ」。
どこか某赤い人を意識したライバルキャラ、女性キャラをむこうにまわし何故かシャワーシーンがある(その時の背景がバラ・・・)。
後に味方になるものの、かなり手ごわい相手として苦しめられそう・・・。
味方時の性格は「超強気」、エースパイロットのため全体的に能力の高いキャラになりそう。

ゲオルグ・・・ディガルド四天王の一人、階級は少将。愛機は「バイオトリケラ」。
ラ・カンにライバル心を燃やす。ユニットが硬い上にバーリア(つまりバリア)をもっているために手を焼きそう。
一度ルージに敗れるもののサイボーグ化した「メカゲオルグ」(今勝手に命名)として復活。

フェルミ・・・・ディガルド四天王の一人、階級は大佐。愛機は飛行ゾイド「バイオプテラ」。コトナのライバル的キャラにしてロン同様ソラノヒト。

ソウタ・・・ディガルド四天王の一人、階級は大尉。愛機は「バイオケントロ」。
当初はディガルド側だが、後に味方へ。その際は「量産型ランスタッグ(剣装備型)」および「ギルドラゴン」。
味方時の性格は「超強気」、格闘値が高そう。
また、本編のエピソードから唯一ゾイド系のユニットの乗り換えが可能なパイロットになるかも?

ジーン・・・このアニメのラスボス。ディガルド軍の総司令官であり、のちのディガルド王。「バイオティラノ」を駆る。絵に描いたような悪人ヅラをもつ人(実際悪人)。
まぁ強いでしょうな。

ゴザイル・・・ザイリンの副官。上記以外で名前のある唯一の敵キャラになりそう。実力も小ボスクラス?でない可能性大。

機械兵・・・この作品におけるバイオゾイド専門一般兵。バイオゾイド系には彼らが乗っているでしょう。はっきり言ってザコでしょう・・。

ディガルド兵・・・バイオゾイド以外の敵ゾイドに搭乗する一般兵。
でない可能性大。

<その他>⇒イベント、会話シーンのみ登場しそうなキャラ。
パラ・・・ソラノヒトでロンの上司。「デカルトドラゴン」に搭乗する。

プロメ・・・ソラノヒトのディガルド担当の女性。

ラージ・・・ルージの父親。

ファージ・・・ルージの弟。

ジンゴ・・・サクサ村でゾイド鍛冶を営む。かなりの腕利き。

リンナ・・・コトナの双子の妹。アイアンロックの長。

ウィプス・・・ザイリンの友人。彼の境遇がザイリンのディガルド離反(正確にはジーン離反)のきっかけを作ることになる。


気がつけば長々となってしまいましたね。とりあえず今回はここまで。

続きは次回といきましょう。

ありのままでlovin'U


これ、2ndEDです。

なぜか第29話から萌全開のEDに変わり、度肝を抜かれた記憶があります。

正直、本編の内容ぶち壊しだったんだよなぁ・・・。

まぁ、大きなお友達には人気が出たみたいですけどね・・・。

こういうところが「ゾイドジェネシス」のヘンなところであり、「らしい」ところなんですよね~。

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作画レベルの高さだけがアニ... | トップ | 「スパロボK」大予想~ゾイド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパロボ系」カテゴリの最新記事