フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

シンデレラのガラスの靴

2012-11-06 | 会員の独り言

 ここ最近はクライミングに力を注いでいる。

前穂東壁の惨敗が大きな原因でもあるが、その他諸々の諸事情もある。

落石もないゲレンデで大勢の人たちの前で、クライミングをするのが好きではなかった。

単純に簡単な壁も登れないのが一番だが、物足りなさを感じていた。ゲレンデへ行くなら

雪山を一人で歩いている方が何倍も楽しい、自然と雪山へ足が向かう。楽しい。

目指すべきスタイルは、やはりアルパイン。と、するとクライミングからは逃げられない。

楽しい事だけやっていて、苦手な事が上手くなるわけがない。そろそろ逃げてはいけない。

本厄ど真ん中、次の新しいそして素晴らしい景色を見る為に頑張ります。

ということで、素敵な世界を見せてくれるであろう素敵な靴が届きました。ガラスではなく

ビブラムのフラットソールですが、ピッタと足が入れば気分はシンデレラ。

いままで、ゲレンデで後輩や新人の背中を見つめてきましたが、皆の前で華麗な舞を見せられるように

ダイエットと合わせて頑張る所存です。頼むよ魔法の靴君(完全にクライミングシューズ頼み)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のみんなの山 | トップ | 忘年会お疲れ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増量停止 (タケ)
2012-11-07 07:10:38
沼っちの決意表明ではありませんが、体重増量中から増量停止に変わりました。この調子で減量に向かえば良いですが・・・・・。
土曜日までは天気良いみたいです、青葉に行けるよう今日から仕事かたずけないと。

都会派美人派クライマー、ヒロちゃんは会社創立記念式典?で忘年会参加できないと連絡ありました。
返信する
歳か? (沼ッチ)
2012-11-08 19:41:45
今週の前半にひいた風邪が、まだ治らない。
仕事は、ま~いいとして 青葉には間に合わせないと。
今週は、ツノさんを追い越す、最大のチャンス日。
しっかり治して、レッドポイント&温泉&大忘年会!
頑張るぞ!!!!!!!
返信する
負けないぞ (ツノ)
2012-11-08 21:06:56
今週もジムに行ってしまいました。つまらないけど。
沼ッチに負けないために。
今週も青葉に行きたかったなあ。

それはさておき、週末の忘年会楽しみです。
返信する
皆さん頑張ってください (スダッち)
2012-11-08 22:11:35
今週末は、インフルエンザの予防接種をした後、青葉に行きます。注射の後は激しい運動はしてはいけないので、かる~くシーラカンスの赤点をしたら、ビレイに徹しようかと思います。次回以降は次なる課題にチャレンジ。春までにイレブン登れるようになって、中間集団から抜け出したいと思います。
返信する
健康診断 (タケ)
2012-11-09 07:28:39
先月受けた健康診断で▲項目(要精密検査)がひとつありました。尿酸値が8.3(基準7.0以下)でした。

ここ数カ月、女房とビールを飲む習慣がつきプリン体摂取が原因かも。肥満も影響あるらしい、やっぱり痩せないと。
足の親指の付け根がムズムズしだしたので完全に赤信号です。
皆さんも気をつけて下さい。

返信する
DEUへ、1年遅れの返信 (タケ)
2012-11-09 08:28:34
昨年の青葉草刈りのコメントで昔からの友人のDEUから連絡があったことを本日しりました、すいません。

DEUとはアマチュア無線の友人で穂高へも行きました。
国営放送に勤務されていて、地デジ移行の年はテレビで良く見ていました。

今度グランドでお会いしたいです。   ANG/タケ
返信する

コメントを投稿

会員の独り言」カテゴリの最新記事