フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

北日本海外登山研究会

2018-11-18 | 会員の独り言

新潟で開催された海外登山研究会に参加し、k2エキスペディション2018等の海外登山挑戦の話しを拝聴してきました。ヤル気、目標をしっかりと持って山と向き合っている方々のお話はとても刺激を受けます。なかなか見る事が出来ないボトルネック付近のトラバース等貴重な写真も見せていただきました。事故報告もあり、海外登山での事故処理の大変さも分かりました。日本にも行きたい所は、まだ沢山有ります。でも、仲間達とトレーニングをして海外の高峰にチャレンジしたいとも思いました。

しかし、宴会では差入れの高級な日本酒が多数あり飲み過ぎました。、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コソ練 | トップ | 初冬の富士山(2018/11/23~25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員の独り言」カテゴリの最新記事