うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

『そもそも、何故戦闘機が好きなのか?』

2005年06月06日 | プロフィール
たまには、自分の話でもしましょう。

『そもそも、何故戦闘機が好きなのか?』

何故だろう?
子供の頃からである。
自宅(一宮市)の近くに空自の基地(岐阜基地)があるからだろうか?
人から聞かれて初めて考えた。
名古屋空港(小牧)から飛び立つ旅客機にはキョーミがなかった。
飛行機だから好きなのではない。
では、戦争をする道具だから?
いや、少なくとも、私自身はどちらかといえば平穏を好む人である。
営業の仕事をしているので、時には交戦的になるけど。
では、何故?
最近気づいた。
音だ。
私はあの爆音が好きなのだ。
特にアフターバーナーをたいて通過するF-15の爆音が好きである。

今日は、朝からずっと訓練をやっていた。
F-15・F-2・F-4・T-4が、各務原上空を行き交う。
いつしか、音を聞いただけで機種が特定できるようになっていた。
はっきり言って私は変態である。

高校生のとき、エレキギターをやっていた。
コピーもオリジナルもやった。
メタル系が中心だった。
あの、ディストーションの効いた、マーシャルアンプの歪んだ音が好きだった。
ある意味、それにも通じるものがあるのだろうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーガットン | トップ | ミスド① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2005-06-10 23:49:34
はじめまして^^こんばんは(^ー^* )



音で機種特定は、すごいね!!

それって?変態になるの・・・ハテ

色んなジャンルがあんのね、変態って(∇〃)。o〇○ポワァーン



そそ、ヘリの音もいいのよぉ~マニアネタね!これ ・∀・



じゃぁ~お邪魔しました^^



ノシ





返信する

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事