うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

あんかけパスタ~名古屋グルメ ①~

2007年08月22日 | グルメ


帰省した際に、名古屋グルメを仕入れてきました。
“あんかけパスタ”の元です。
名古屋市栄の、元祖あんかけパスタ店、“ヨコイ”のソースと、
パスタdeココイチのソース。

で、東京で太麺なんて、売ってるのだろうか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーGT 第六戦回顧 | トップ | 夏ういろ ~名古屋グルメ②? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類 (noharm)
2007-08-23 15:25:18
昔ながらの喫茶店風にするにはゆですぎて芯をなくすといいのかも?
ヨコイは有名だけど、あんかけはあまり好きではないので、行ったことが無い(笑)

↓大体の大きさ
2.0~  スパゲットーニ(spaghetoini)
1.6~1.9  スパゲッティ(spaghetti)
1.2~1.5  スパゲッティーニ(spaghettini)
1.0~1.4  フェデリーニ(fedelini)
~0.9  カッペリーニ(capellini)

・・・ってカンジのメーカーが多いはずなので、東京でもちゃんと輸入食材店ならあるはずだし。普通のスーパーでもある程度売れるサイズはあるはず。
返信する
近所 (うぞきあ)
2007-08-23 23:13:30
norharm様>

 近所のスーパーには、ありませんでした。
 週末に、紀伊国屋とかに
 行ってみます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事