うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

2005年10月29日 | 映画・DVD


今回は15話~32話まで。
サブタイトルは、“恋人たち”

今回は特に言っておきます。
まだ観ていない方は、読まないほうが良いです。
そして、観る前にはTVシリーズを観てから行きましょう。

もともと、このシリーズは、やたら女性が出てくる。
シロッコは、この戦いの後には、女性が支配する時代が来ると言った。
誰だか(忘れた!)は、これだけ女性が戦場に出てくるのは異常である言った。
このⅡでは、戦時に(戦時だから?)育まれる“恋”が、メインテーマとなり、
Ⅲ(完結編)へ牽引されている。

(Ⅱでの恋)
カミーユ ⇔ フォウ(映画では死亡?)
カミーユ ← ファ
アムロ  → ベルトーチカ(すんなり)
クワトロ ← レコア(キスまで・・・・)  
ヘンケン → エマ (ヘンケン、頑張れ!)
カツ   → サラ (カツ、可哀想に・・・・)
ブライト → ミライ(夫婦だが)
ジェリド ⇔ マウアー
シロッコ ← サラ   
(シャア)← ハマーン




● 前回も言ったが、オリジナルと新作のギャップは埋められず、違和感多い。
  今回は、新作がかなり多い感じだが、やはり、どうにかして欲しかった。
○ キャラの性格がより表現されている。あの速い流れで、うまく演出されていた。
○ 懸念された声優の交替、特にフォウ(ゆかな)とサラ(池脇千鶴)、私には強い拒絶反応はなく、まぁ、満足。
○ コロニーや、建造物・戦艦など、やはり大型スクリーンならではの迫力!
○ あれ?ステファニーが修正おじさん、ウォン・リーの娘になってる??
○ 大事な話をしている時、PCでミライさんの動画を観るブライトさん、まるで会議中の私みたい???
○ ハマーン、声こわっ!


さて、いよいよ完結編は来年3月公開。
“新訳”と称された今作、ラストが変わるのだろうか???


機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~ 公式HP


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ、31年ぶり日本一 | トップ | 東京六大学野球 第8週 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちでしょ? (あむろ)
2005-10-30 00:36:37
トラックバックいただき、ありがとうございます。



ストーリーの流れが速かったですね。

私なぞ、追っていくので精一杯でした。



フォウは…ファーストの時のミハル・ラトキエみたいになってましたが…。

どうなるんでしょうね。



ヘンケン艦長がよかった(笑
返信する
Unknown (Notorious♪)
2005-10-30 01:00:36
こんばんは♪



池脇千鶴に違和感なしでしたか~ボクは

心持ち気になっちゃいました。

やっぱり完結編のラストは新訳ヴァージョン

なんですかね?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-30 01:07:45
TBありがとうございました。

Ⅲの予告編では「誰もまだ知らない結末」となっていましたね。。。

どうなるんでしょ?噂れているようにZZが無かったことに・・・?
返信する
Unknown ()
2005-10-30 01:43:10
トラバありがとうございます

なんだかアポリーがZに乗ってきた時やたら強く感じました

最終は誰か死ななかった人が死ぬらしいですが

アレ以上誰を殺すと?w
返信する
TBどうもです (Tak.Arai)
2005-10-30 01:51:55
ステファニーの件とか、自分はぜんぜん気が付きませんでした(笑

ちゃんとTV版を充分に復習してから観るべきでしたかね。

ちなみに、ラストのハマーンはインパクトありすぎで良かったですね(^^;
返信する
初日はいい! (たいむ)
2005-10-30 02:23:20
こんばんは。

序盤での”オリジナルと新作のギャップ”は特ににつらかったです。



>“新訳”と称された今作、ラストが変わるのだろうか???

はい。変わると監督が公言していますよ。

返信する
TBありがとうございました。 (じぇねしす)
2005-10-30 03:45:29
初トラックバック感謝、感激です!

ハマーン様、声優さん一緒なのになんか声怖かったですねw



2日後にもう一度見に行く予定がすでにあるので、流れがわかってる上でもう一度細かく見てこようと思います(笑)

返信する
直立不動^^ (すわの )
2005-10-30 08:45:24
 恋人たち なのですが 一人で見に行ってキタですよ



最後の ハマーン様の”品定め”がわたいのハート直撃

クワトロ もう 逃げられないωノシ
返信する
TB有り難うございます (ガボさん)
2005-10-30 10:15:22
初トラックバック有り難うございます。

今回のを見て思ったのが、

ハマーン様インパクトありすぎですw

少ししか出てこなかったのにもの凄い存在感を感じました。
返信する
TBありがとうございます (ムネヲ)
2005-10-30 10:34:16
TBありがとうございました。

ロベルトはどこに!?とも思いました。

皆さん書かれてますが、

最後のハマーン様に尽きるでしょう。

もうかっこよすぎ。

監督が彼女を舞台挨拶で「バカだから」って

言ってましたが、

あれは「可愛い女」という意味なんだろうなと

思ってます。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事