うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

赤い運命

2005年09月27日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
また赤いシリーズやりますね。
『赤い運命』
  主演:綾瀬はるか

前作は『赤い疑惑』
  主演:石原さとみ 
  初回16.5% 2回目12.2% と、石原が山口百恵に似ているとか、
  わけのわかんないプロモーションを展開、結果惨敗。

私は、こう思う。

・ 過去のシリーズは、主演が“山口百恵”だったから数字取れたんじゃないの?
・ だから、山口百恵が出ていれば、別に『赤い~』でなくてもよかったの?
  これは言いすぎ?

・ 結局、リメイクすれば何でも数字が取れると勘違いした、ノンクリエイティブ世代の
  作り手の、浅はかな企画倒れじゃん!




いと、あさまし。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖域 | トップ | 杉村太蔵議員 記者会見 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リメイクに伴うリスク (銀妻)
2005-09-28 06:01:00
こんにちは。コメントありがとうございます。

その後体調はいかがですか?

リメイクものドラマ、いくつかありますがまさか「赤い~」シリーズがリメイクされているとは知りませんでした。私もうぞきあさんのコメントされている通りだと思います。山口百恵というカリスマ性ゆえに成功したドラマというか。

話題のドラマだった白い巨塔、大奥も何回かリメイクされていますがこちらは成功していますね。やはりネームバリューだけでヒットしたドラマはリメイク向きではないのでしょうか・・?

リメイクものはどうしても前作を知っていたら比べてしまうのが人の常、新作ドラマより却ってリスクが大きいような気がしますが監督、脚本家にしてみれば土台があるから楽なのかもしれませんが視聴者にそっぽ向かれたらしっぺ返し2倍のような。大きなギャンブル要素大ですね。

リメイクもの、内容は毎回違いますが大奥また今秋に放送されますね。今度は内山理奈。前作が良かっただけに今度は吉と出るか凶と出るか・・
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-28 10:51:24
今回は失敗がわかっているから広報しないのだと思う
返信する
運命の方は良かったのでは? (ふにふに)
2005-10-07 00:54:57
3日間釘付け。仕事そっちのけでしたよ。ヒロイン役の綾瀬はるかさん(全然どんな俳優さんか知らなかったけど)、良かった。ただただ良かった。けなげで、清冽で。(うるうる)戦争で犠牲となられた世代の方にも共感が得られたのでは?
返信する

コメントを投稿

(゜Д゜)ハァ?   あさましきもの」カテゴリの最新記事