日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

陽気を待つ日々

2017-03-27 09:00:25 | 日記
「もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのである。」ヘブル3:14



三寒四温といいますが、同じ様な気温が続いています。まだ桜の開花情報は聞かないですね。でも庭の花は確実に咲きだして来ました。大きな椿です。



近所の年配の奥さんに「あんた、10歳は若く見えるよ。ハートが40才位やろ。」と言われ、「ありがとうございます。」と言ったものの、気は若いかな。。。と。年齢を気にしない事は確かですが、時に身体年齢が気になるかな。またある人に「あなたは無理しなくても自然に若い人と友達になるでしょ。」といわれ、そういえば自分より若い人が殆どだ、と気がつく。何か知らないけど自然体で行きましぃうか。



雪柳もよく咲いて来ました。



上の言葉
何事も最後までやりとおすことは大切です。信仰もまた同じです。信仰生活には卒業や終了はなく生涯続くものです。しかも、信仰に生きようとすると、困難や迫害なども伴います。ともすると、投げ出したくなることがあります。しかし、途中で投げ捨てるなら全てを失うことになります。命の息が消えるまで耐え忍んで勝利の栄冠を獲得しましょう。(KE)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデジ練習 | トップ | 異国の猫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事