日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

低温続き

2017-03-25 08:54:35 | 日記
「するとたちまち、主の使が彼を打った。神に栄光を帰することをしなかったからである。彼は虫にかまれて息が絶えてしまった。」使徒12:23



暑さ寒さも彼岸まで、といいますが今年はこの言葉は当て嵌まらないです。まだソメイヨシノの開花宣言はないですね。カメバアとしては庭の花でも撮っていましょうか。それともコンデジ持って人出の多いとこへ行きスナップを勉強しようか?





先日の宇治田原ですが、花の時期を外すと梅も寂しく、サンシュはこの通り色を失って寂しい限りでした。山の上だから咲は遅くまであると安易に考えていたのが失敗でした。





桃の花が咲き、色を添えています。里もまたヨシ。



この周辺は新名神の高速工事で、何故かこの山道も杉や草の整理がされ、様変わりでしょうか。この高原はトンネルと聞いてますが、どこにICが設置されるのでしょう。大きく様変わりする様です。

上の言葉
ヘロデ王は人々の賞賛の声に得意満面だったでしょう。彼は神様の恵みと哀れみを忘れて自分を誇ったのです。しかし、そのとき、虫にかまれて一瞬にして死んでしまいました。神様が彼を打たれたのです。自分を神にするとき、人は肉体的にも、霊的にも死んだものとなります。全てのことが神様のみわざであり、恵みであることを認めて、感謝・讃美を主に奉げましょう。(KE)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花が咲き始めました | トップ | コンデジ練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事