日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

3月1日  御言葉をあなたへ    聖餐式

2020-03-01 19:06:56 | 日記

「彼らが死人の中からよみがえるときには、めとったり、とついだりすることはない。彼らは天にいる御使のようなものである。」マルコ12:25

 人が死ぬとき、全てが消え去って無になるのではありません。魂は神様のもとへ帰ると語られています。やがて万物が終わるとき(世の終わり)すべての魂は霊の体によみがえり、神様の前に立たせられます。その後、永遠のみ国で神様に仕えるもの(御使のごとく)として生きるのです。決して、地上の生活を再現するのではありません。聖書はそのように語っています。信じる者は幸いです。(KE)

               北野

新コロナウイルスの感染予防の為、昨日牧師よりメールで注意があり、マスク、

礼拝堂入口にアルコール消毒液が置いてあり手を消毒して入室しました。

またパンと葡萄液を頂く、すなわちキリストの十字架の血と肉を我々も共有

する印として月始めの礼拝イベントとしてあります。ウエットチッシュを配られ

手をふき頂ました。天の御国へ行ける約束の恵みを味わう厳粛さと恵みを味わい

ました。でも早くウイルスの終息を願いますね。

ヨハネ第一の手紙からのメッセージでしたが、ヨハネは始めからイエス様の

伝道の旅に付き従った人。寝食を共にし、この方は確かに創造の父と

共におられ、永遠の命そのものの方、とイエスの本質を見て来た。我々もイエスから眼を

はなしてはいけない。また天で会いましょう、と互いに言いたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日  御言葉をあなたへ... | トップ | 3月2日  御言葉をあなたへ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事