♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「2013年北イタリア美食旅43」 モナコの早朝

2014年12月11日 15時27分45秒 | @モナコ公国

 

疲労のせいで、ぐっすり熟睡。
目覚まし時計なくても起床。

主人も同じ状況だったので、ぶらぶらと朝のモナコを散策しました。

 ホテルの並びの不動産屋さんには、近辺の不動産情報が掲載されていました。

んんんんんーーーーーーーーーーーー?

さすがの価格。
高級リゾート地だけありますね。

いやはや、お金を持っている方は数多いらっしゃるということです。 

早朝からマルシェの準備をしていらっしゃいます。 

数多くの新鮮野菜。
とくにトマトの赤さが素晴らしい。

思わず手にとりたくなってしまいます。 

ズッキーニもうらやましいくらい並んでいます。
マルシェは朝7時くらいからオープンのようで、結局何も買わずにブランコでぶらぶら。

さて、ホテルをチェックアウトして、本日の目的地である「エズ村(Èze)」へ。

まずは、モナコに降りたった「モナコ・モンテカルロ駅」へ向かいます。

エズ村へ行くためのバスはここからしか出ていないのです。

美しい朝日が昇ってきました。

本当に、絵になる街です。

陽射しがどんどん建物に当たります。

バス停の位置は、ネットでかなり調べていたつもりですが、どうも心配なので、何人かに尋ねて確信を得ます(笑)。

時間よりも少し?遅れて・・バスが到着しました。
ニース行きの112番バスです。

1.5€(片道)です。

無事に乗ることが出来て一安心。

 

さて、魅惑の村、エズへ出発ーーー!

 

2013年北イタリア美食旅44」へ続く・・・・・ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿