♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「イタリア・フィレンツェ旅行」 モデナを後に・・・

2012年03月13日 13時49分02秒 | @モデナ

 

 

 

おなかもたっぷり膨れたことだし、帰りますか!

帰りはボローニャで乗り換えです。

 

 

こちらがそのボローニャ駅。

もちろんボロネーゼが有名です。
一瞬、一泊くらいボローニャで楽しんでいこうかな・・・とも思ったのですが、
「あ、パスポートないわ・・・」と気づき断念。
※基本ホテルに宿泊の際、必要です。

後ろ髪ひかれる思いで、ボローニャ駅を離れました。

 

フィレンツェ駅についてテクテクといつもの道を歩いていて
たくさんの日本女性が滑り込んでいく「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」。
ほんとすごいよ、皆何か惹きつけられるように入店してるのだから。
決して分かりやすいお店じゃないんだけどね、表向き。

 

そうだ。なにかお土産を買おう。
大勢の中、かきわけ進むとなかなかゴージャスな造りでした。

 

 

ゆっくり店内を見学したいけどそこは置いておいて・・・

バラの香りのソープを三つお買い上げ。

疲れていたのでこれ以上の荷物はもてない・・・・。
再度来ることにしよう。

 

皆、一様にローズローションを買っていました。
人気あるね、あの商品。
ROMAで購入したやつ、まだ残ってます・・・・・

 



こちらが、Basilica di Santa Maria Novella です。

美しい教会です。
ここの修道僧たちによって薬がつくられ、その薬局がいまでも続いているわけです。
800年ってすごいわ。単純に感動する

 

つっかれた・・・・・夕飯までゆっくり休むとしましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿