♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

沖縄旅行記 二日目 「美ら海水族館」 其の一

2012年07月16日 22時39分48秒 | 国内旅行記 沖縄

 

疲れのせいでぐっすりと眠れた。
おかげで6時に目覚める。


ベッドから飛び起き、真っ先に外の様子を見ると・・・なんとな~く晴れそうな予感。

でも、まだ安心できない・・・とにかくご飯を食べて体力作りだ!

海が見えるテーブル・・・もっと晴れていたらな~と思わずにいられない。

朝食は、シンプルなバイキング。
沖縄テイストなお料理もあった。

がっつり食べた!普段からは考えられないけど、お腹空いていたんだよねえ。
美味しかったです!


チェックアウトを済ませ、一路 美ら海水族館へ!

朝、8時半オープンなので、一番乗りしたかったのだ。駐車場は8時に開門。

駐車場には緑のカーテン。ちょっと涼しげ。
水族館がオープンするまで、しばらく「国営」の海洋博公園をぶらり。

ハイビスカス、美しい!
南国気分が盛り上がるわ~。

開放感たっぷりの公園からは海が見え、ああ、ここが沖縄なんだな~と感じさせてくれる。

ゴミ箱が可愛い!カラフルなタツノオトシゴ。



さて、今回は父の「DoCoMoポイント」を利用してのチケットゲット!
3000ポイントが、二人分のチケットとなった。(*^_^*)ホクホク。

よし!一番乗り!

いつもならきっと並ぶんだろうなあ。
それとも朝一だと少ないのかな。

おかげさまでゆったり巡ることが出来ました。

「素晴らしい水族館の中身は其の二へ・・・・・」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿