♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

イタリア・フィレンツェ旅行   最後の晩餐 「Il Sant Bevitore」

2012年05月09日 18時22分05秒 | @フィレンツェ

 

さて、随分時間が経ってしまいましたが、あと残すところ僅かとなりました。

今回は「最後の晩餐」に選んだ「Il Sant Bevitore」です。
二度目の訪問です。

最初、予約が取れていない!と焦りましたが、仲介役の奥村さんに電話しなんとか事なきを得ました。
※奥村さんの名前で予約されていたのです(笑)

やはり最後・・・ワインはもちろんボトルで頂きましょう。

よく冷えたピノ・グリージョ。清々しい甘さです。
店内は熱気と共に、人々の賑やかな声が響いています。

タコのカッチュッコ(魚介鍋)はまろやかでタコも大ぶり。柔らかく煮込まれていました。
トマトも穏やかな酸味で好みでした。

キアニーナ牛には今回の旅でお世話になりました。
今回は「タルタル」でしめさせてもらいます。

もっといい色に撮りたかったけど限界。
味は最高に旨いです~♪

幸せ

 

こちらは 雲丹のパスタ。
画像からもわかるように、ゆで加減がすっごくすごく上手。
そして雲丹のほんのりと甘くクリーミーなソース(決して濃厚ではない)、ドライブロッコリーが散らしてあります。

何よりも嬉しかったのはセタロ社のパスタだったこと。
やっぱ美味しいわ、このパスタ。

しかし・・・この辺りから卯月のお腹に異変が・・・・

ショートパスタ大好きな主人のオーダー「ガルガネッリ」。

チェリートマトとズッキーニたっぷり。
オイリーなんだけどフレッシュさをしっかり感じる一品。
何より、チェリートマトの甘さたるや・・・汗

バジルは時期でないにしろ、いい香りでした。

メインは前回も頂いた「ウサギ」さんを・・・・。

ふふふ・・・美味しいよ・・・。当たり前・・・。

でもね、お腹が、ギリギリ痛むんだけど・・・・・

本当は追加注文でもう二品ほど食べたかったんだけどギブアップ。
ホテルへと帰ることにしました。

下痢でもないんだけど、ひたすらウィルス系の痛みが・・・!
仕方ないので、自前の薬を飲んで横たわることに。
明日にはフィレンツェを離れるというのに・・・残念無念。

もっと食べて飲み散らかしたかった・・・・

最後の晩餐はこのお店にして良かった~。
もう大好きなお店の一つです。
お兄さん達は親切で明るくてかっこいいですし、何よりも料理が旨い!

フィレンツェへ帰ることがあったら絶対に再訪します。

 

 

二人で82ユーロでした。 

 

次はとうとうフィレンツェ最終日 またね フィレンツェ!です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿