♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

2019 石垣島・那覇 「梅雨の四泊五日旅行・其の十二 竹富島・後編」

2019年06月25日 16時00分32秒 | 国内旅行記 沖縄

 

じわりじわりと汗ばんでくる中、店のオープンをひたすら待ちます。
軒下とはいえ、日陰でも充分暑いのが沖縄。
その上、蚊(現地の厄介な奴)がウヨウヨ飛び交っているので、常に脚や手を動かしていました。

フマキラーの蚊避けスプレーを振りまいても、全く意に介さない図々しさ。
結局両腕に四箇所、脚に二箇所刺され、その後、ぷっくり腫れました。

やっとこさオープン!(11時)

「かにふ」
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47005030/

基本、お昼の予約は受け付けていないので、早めに行きましょう。

駆けつけ一杯目は前回ハマった、トロピカルビール
主人はマンゴージュース。

嗚呼これこれ・・・。
これですよ、奥さん。
女性好みのフレーバーでありながら、きちんとビールの味もする。
何杯でもいけそうな味わい。
喉渇いてたし、ものすごい勢いで飲んじゃったよ。

そして絶対外せない、ミックスチャンプルー。(800円)
今回と前回では少し味が違えど、美味しさは変わらず。
うん、幸せ

主人は車海老、烏賊、グルクンのフライが入った、シーフードセット(1500円)を注文。

竹富島産の車海老・・・香ばしくて、甘くて美味しかったです。

烏賊フライ、想像以上に良い!
衣の加減も重すぎず、大好きなサクサク感でした。

でもって、私の八重山そば(700円)
ああ、ホッとする味。
たっぷりの豚肉と素朴なかまぼこがこれまた旨いんですよ~。
八重山そばってなんでこんなに懐かしいんだろう。
食べ飽きる事がないんだよねえ。

大好きな「かにふ」さんに主人と再訪出来て、嬉しかったです。


 

さて、次はのんびりとかき氷でも食べようか。
そう思い、ブラブラと歩き出した二人。

しかし目的の「パーラー願寿屋」さん・・・クローズド!なんでや?

意気消沈したけれど、こればかりは仕方が無い。
こうなったら石垣島本島でフルーティなデザートを食いまくってやる!と鼻息荒くする私。

「お、港まで近いやん。歩くぞ。」

「え?タクシー・・・・」

「たった600mやろ。」

「・・・・・・・・・・。」(チッ)

普段ドアtoドアの生活をしている上、ここは南国。
汗だくだし、出来れば歩きたくないのに・・・・。
(それも重くなった水着を持って・・・)

まあ、今回は主人の命令をききましたけどね。

港まで、確かにそう遠くはないけれど・・・猫もいないし、特に何かあるわけでもない平坦な道。
居たのは、痩せっぽっちの水牛だけ。(隔離されてたっぽい)
正直面白くないんですよね~。

ブチブチ言いながら10分ほど歩けば、港到着。



この頃になると、空には雲が広がり始めています。
これぞ、「早起きは三文の徳!」て感じでしょう?
我々はベストなタイミングで海を楽しめたわけです。

てなわけで、またしても船に乗り、本拠地石垣島へと戻りました。
その後、予約していたレンタカーの時間までホテルで休むことに。
主人は濡れた水着やら何やらをせっせと洗濯機に放り込み、片付けてくれました。
ありがたや。


二度目の竹富島も最高でした。

空と海と穏やかな潮風。
賑わう浜辺ももちろん楽しいですが、
やはり人が少ない分ゆったり出来るので、私はこういうビーチが好きですね。
仰向けになり、ただ波に揺蕩う。
水の音だけが聞こえる世界は本当に幸せでした。

 

其の十三へ続く>


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿