うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

まーく・ぐりーん

2008-12-01 10:27:38 | Weblog
きょーはにちよーび。。。きょーはくもりのちおーゆき^^;のちあめの天気でした。

きのーのひっと数はIPが76閲覧数が223でした~。

午後になってきゅーに雪が降り出して、あっとゆーまにどーろは雪で埋まってしまいました。坂道で止まっていて、車を発進させよーとしたら駆動輪がからまわり。^^;ゆーがたには雨に変わっていたので明日にはもっと運転しやすくなるかなあ。。。?雨でも凍ったら危険やしなあ。あしたはしゅっちょーで車でちょーきょりをぶっとばすよてーなのですが、こりゃちょっと時間がかかりそーです。

きょーもやっぱりほとんどいちんちでーぶいでー三昧^^でした~。ごぜんちゅーにとれーにんぐして、午後ちょっとお仕事して、あとはでーぶいでーみてばっか。あまりにER8がきょーれつだったので、もう何回でも何回でも見てしまいます。やっぱしいいものはいいっす。^^マークが化学療法をやめたときに、エリザベスが続けるように説得するのですが、マークは彼の決断は変わらないということをエリザベスに伝えるときの言葉がひじょーにいんしょー的でしたのでちょっと引用いたします。

「I’d rather have two good months than twice that chained to meds and needles and IV stands, stuck in a bed sitting next to other clock-watchers, being prodded and small-talked to by doctors and nurses, all of them with that look in their eye like you’re already gone. I don’t want to end it like that.

中略

There’s no alternative. Just dying the way I’ve lived.」

(たかし^^訳)
「私は薬や注射や点滴につながれた4ヶ月よりも、より良い2ヶ月を過ごしたいんだ。ベッドに縛られて、他の末期患者と一緒に座って、注射をさされ、医者や看護婦からたまに話しかけれらるけれども彼らの末期患者を見る目は、「もうあなたはすでに死んでいる」という目なんだ。私はそんな風に終わりたくないんだ。

中略

他に選択肢はないんだ。ただ、私がこれまで生きてきたように死んでいきたいんだ。」

いやあ、ほんとーにすばらしい。ERを見続けてほんとによかった。^^ERからはほんとにいろんなことを学びました。また、医者というのはほんまに大変だということをERから学びました。医学生になる人はぜひともERを見るべきだと思いますね。現実の医療現場ってゆーのはほんとに、なんとゆーか、どろどろしてるものだと思います。実際私が入院しているときにみたさまざまなことについても、先生や看護士の方々はほんまに大変だと思いましたね。若い看護士のおねーちゃん^^も、私のちんちん^^から管をぬくとゆー、大変な仕事をしないといけないんですからねえ。いや、もしかしたらおねーちゃん喜んでやってくれてたのかも?^^

好きこそものの上手なれ、ではありませんが、こうやって何回でも何回でも見たくなるドラマを使ってえーごをべんきょーすれば、楽しみながらえーごがべんきょーできるとゆーものです。もちろん全てが楽しくべんきょーできるわけではありませんが、べんきょーのもちべーしょんを高めるにはやっぱりこーいう「あめ^^」がないと効果的にべんきょーできなと思いますね。ノーステキサス大学のえーごのせんせーが、おふらんすの美人^^なせんせーだったので、彼女の気を引こうといっしょーけんめーべんきょーしたことも全く同じだと思います。べんきょーは楽しくやらったほーが絶対いーっす!!!^^

すっかり読書とでーぶいでーで時間がなくなってしまいましたが、まだまだ時間が足りない気分です。今度は年末に長期休暇があるので、そのときにはまたたくさんでーぶいでーを見てたくさん感動^^しよーと思います。

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^