new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

食べるラー油

2011年01月27日 | 食べ物の話

友来る。

お土産は食べるラー油だよーっ

しかも、SBと桃屋と両方

これさえあれば、ご飯が3杯くらいは軽くいけちゃう

すごいアイテムなのだ

それにしても

辛そうで辛くない辛いラー油って・・・・・・・辛いのか?

 

 

さて、食べるラー油は、やはりラー油なので

塩気がない。なので、お醤油を少し垂らすといいんだけど、

前回のごとく、油をよーく切って、塩とともにご飯に混ぜて

おにぎりにしてみました。

 

 

もーめちゃウマー

しかし、ニオイがすごいので、会社で食べたらちょっと顰蹙か?

まあ、うちのスタッフはラー油よりはるかに強烈なニオイのものを

普段から食べてるから、タイ人スタッフだらけの会社なら

問題ないと思うんだけど。

 

で、やはり桃屋の方は

「辛そうで辛くないが、実は辛い」と謳っているだけに

やはりSBよりは辛かったので、塩とか醤油をあまり入れなくていい

て感じかな?

 

ちなみに私はSBの方が好きです

日本から輸入は無理だと思うので(日本ですら品薄だし)

タイの日系飲食店とか、作って販売してくれないかなー

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるラー油 ((^o^)/)
2011-01-28 03:15:45
確か、ランスアンの和食店“一馬”で手作りの食べるラー油を販売していた気が…。

アレ???
もしかしたら、違う店かな???

返信する
そうそう。 (管理人)
2011-01-28 11:02:06
そういえば一馬で売ってたんだった
今のがなくなったら、さっそく買いに行ってみよう
情報ありがとう
そんなわけで、最近私のデスク周辺は、香ばしい香りがただよってます・・・・
返信する