new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

祝★インターネット開通

2011年01月28日 | タイでの生活

インターネットが使えない。

まあ、タイだから回線が安定してないんだろうと思って

放置しておいたんだけど、ふとTrueにしてみたら

「ところで、 は使えてますか?」

そういや、うちには がないので電話回線が使えているかどうか

知らないのでした。

 

 

で、アパートの管理人に を借りて接続してみたら

使えない。

使えないんですけど・・・」と言ったら「いつから?」と聞くので

「うーん、3ヶ月くらい?もっとか?」と言うと

「3ヶ月 なんでそんなに長い間なにも言わなかったの

「えーなんでかねえ・・・

 

 

そうそう。なんでかね。

日本でインターネットとか電話が3ヶ月も使えなかったら大騒ぎだと思うんだけど

タイにいると「まーこんなもんか?」と思って放置しちゃうんだよねー

てのは、私だけではないはずだっ

だって、じたばたしても無駄で、

「待ってりゃそのうちなんとかなるだろ」ってことがスゴク多いし

実際、放置しておくと解決する問題も多いし。

今回のインターネットの件は解決しなかったけどさ。
 

 

そんなわけで、アパート内で電話回線が切れてたようで、それをつないでもらったら

無事インターネットが使えるようになりましたとさ

そうそう。今回、てっきりTrueに問題があるのかと思って

最初にTrueに電話したんだけど、意外と対応が良かったわー。

電話した翌日に日本語で、その翌日にはタイ語で

「ネット使えるようになりました?」って に電話きたし。

日本だったら、ここまでアフターサービスしないどころか

サービスセンターに電話が全然つながらないてことも多いし。

ちと見直しました。

 

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda



最新の画像もっと見る