new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

ミャンマーへの道 その2

2011年05月31日 | 旅行

そろそろミャンマーのホテルを予約しなくちゃ

なんだけど、今回ヤンゴンには泊まらずバガンに直行。

そして当然バガンのホテル情報は超少ない。

agodaなんて1軒しか載ってないもんね。

やっぱネットで探すのはムリかも?

こりゃー行ってから現地で探すか?とも 思うんだけど

旅行中に宿探しで時間を割かれるのって超もったいない

1週間くらい滞在するならいいけど、2泊3日の旅行で

宿探しなんかしてる時間はないのだ

 

 

てことで、日本語サイトは全然情報がないので 英語サイトで

意味不明なレビュー(ある人はべたぼめ、ある人はぼろくそ)を

読みながら、良さげなホテルを探してます。

いや、ホテルレビューってその人の人間性とか経済状況も出るけど

国民性もかなり出るね。

なので、細かいところにも気が付く日本人のレビューが読みたいんだけど

全然ない・・・・

 

 

今回 行こうと思っているバガンは

アンコールワット、ボロブドゥールと並ぶ世界3大仏教遺跡群だってーのに

この情報の少なさが、さすがミャンマー

ちなみに、ミャンマーの首都は、ヤンゴンから移転して 今はネピドーだよ。

この辺のことが知られてないところも、さすがミャンマー。

 

 

もーホテル探しも疲れてきたので、さんざん検索して意味不明な英語レビューを読みまくった挙句

最後には本当にどーでもいいクソホテルを予約してしまう、という 

よくあるパターンになりそうです。

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る