new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

帝国ホテルのケーキ

2013年01月24日 | 食べ物の話

今日のおやつは帝国ホテルのブルーベリーパイ

家族が、親戚の集まりで帝国ホテルでお食事したのでお土産に買ってきてくれました。

これ、美味しいとひそかに評判らしい。

見た目は普通。

 

中身はブルーベルーぎっしりなんだけど、これが不思議なブルーベリー。

ジャムでもなく、コンフィチュール(果実ごろごろタイプ)でもなく、ペーストでもなく

強いて言えばブルーベリー餡?(あんこは入っていません)

硬めのペーストって感じでしょうか。

歴史を感じさせる昭和レトロなお味。

間違ってもキルフェボンにはないお味です。

しかも、濃厚なのにくどくない 甘すぎなくてあっさり

 

 

よくグルメ番組で、大トロとか霜降り牛とか、くどそうなものを試食をした芸能人が

「すごく あっさりしてる~」とか「濃厚なのにくどくな~い」とか言ってるのを聞いて

「ほんとかいな。濃厚でくどくない、って何じゃ。」と思っていたけど

本当に濃厚なのにくどくない さすが帝国ホテル

 

 

ちなみに家族がいただいたランチビュッフェは 6000円++だって。

ランチでこの値段ってことはディナーはいったいどうなってるんでしょうか

6000円++といえば、タイのオリエンタルホテルのランチビュッフェに2回行ける金額。

シェラトンやウェスティンのディナービュッフェに余裕で行ける金額ですな。

やっぱ日本のホテルって高いね~

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/


最新の画像もっと見る